※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

妊娠中の悩み:2人目の妊娠に不安。育児や財政面で心配。他の人が望む中、自分に来た理由は?

妊娠生活がワクワクしません..( ´・ω・`)不快な思いをされる方いらっしゃったら申し訳ありません、、。

子どもは2人でよかったのに、と無計画な自分を後悔してしまいます。

息子はまだ1歳にもなってないし、末っ子気分をもう少し味わってもらいたかったし、娘だってようやく喧嘩しながらも息子との関係を作り上げてきたのに、もう1人なんて..。
息子を授かってから1度も生理きてないままの妊娠で、もうこんな週数なのにお腹の子を楽しみに待てません、、。不安ばかりです。
家族乗り切れないから車買い替えなきゃ、2LDKじゃ手狭になるかな、ベビーベッドも置くところないから小さいの買い直さなきゃ。チャイルドシートも買わなきゃ。
お金のことばかり考えてしまいます。

年子の育児にも不安があります。ほとんど手のかからない子ども達を、ひとり遊びさせてろくに遊んであげれてないのに歳の近い男の子二人も見れません。

お腹の子は順調です。上の子たちも、いまのところ赤ちゃん返りもなくとてもいい子にしてくれます。上二人と同じように悪阻もほとんど無く、主人も仕事を頑張ってくれていて、金銭的にも全く余裕が無いわけでもなく、順風満帆(?)な妊婦生活を送れています。

なのにお腹の子の誕生を楽しみにできないなんておかしいですよね( ´・ω・`)..。
どうして私なんかのところに来てくれちゃったんだろう。もっと赤ちゃんを望んでる人は沢山いるのに..。
最低な吐き出しすみません。。

コメント

♡

わかります😅💦💦
子育てオンリーワンオペ10年で
やっと春から娘が幼稚園❤️
晴れて一人になれたのに、
4月に5人目がこんにちはします😅💦

女の子ほしくて
4人産んで待望の女の子で
これで終わり😆💕
と思っていたのに、
人生で初めて外出しで
授かってしまい、、😓💦

でもおろす事はできなくて、、。

産むと決めましたが、、
更にまた男の子で四男とわかり、、
贅沢な悩みとわかっていても。。

はー、頑張りましょう😂‼️‼️‼️‼️

• Mi

Mi

5人ってすごいですね..
    3人でさえ不安なのに、、本当に尊敬します。。

祖母が5人産んでますが、私と違ってちゃんとした人で、尊敬と同時に「私程度には無理だ」と実感します..。

予定日までまだまだまだありますが、予定日が近づくのが嫌で仕方ないです..‪( ;ᯅ; )‬

• 11月13日
  • ♡

男の子四人
    お祭り騒ぎですな😂‼️‼️

そうなんですね😳❤️

私は一人っ子なので
    こんなに自分が産むなんてw
    ですね😂💦💦💦

そこまでですか?😳💦
    私は楽しみは、楽しみかな?
    赤ちゃんってやっぱり可愛いですからね😄❤️
    どんな顔してのかなー?とか
    誰に似てかな?とかワクワクはあります😳💕

• 11月13日
  • Mi

Mi

楽しそうです🥰

わたしもひとりっ子なので、娘にはきょうだいを、とは思っていましたが、年子を育てるのは不安すぎて、、orz

息子にもう少し手をかけてあげたかったし、来年の夏頃には家も建って、お金もかかってくるし娘もピアノを始めたばかりだし、そこで車も買い替えて..と出費がかさむのも怖いですし、小さな赤ちゃんを守ろうとして長男のほうを無碍にしてしまわないかなどとても怖いです、。
    だったらずっとお腹にいてくれたらなと思ってしまい、、。
    今日初めて4Dエコーを見せてもらって、息子に似ていてほんとデジャヴでした..。
    2人でよかったのに、なんて悲しいことを思ったまま出産するなんて、お腹の子が可愛そうで..

• 11月13日

ん~…とても共感できました😢
私も今回想定外の妊娠でかなりかなり悩みました。
旦那は産む一択だったんですが私が悩んでしまい…
5番目がとにかく可愛くて可愛くてまだまだ末っ子を味わいたくて今でも葛藤しますよ。
うちは2番目以外女の子なんで今回も女の子か…でも男の子な気がすると謎の勘で見事に正解で、長男が喜んでるし久しぶりの男の子にワクワクもあったり、とても複雑な気持ちです😅
お金の心配は尽きませんし、不安の方が断然勝ってますが、産む以上は死に物狂いで育てるしかないなと覚悟してます💨

• Mi

Mi

共感嬉しいです、ありがとうございます🙇‍♀️

後追い全開ママ大好きな長男を、もうすこし甘やかしておきたかったな。と..
    私が気をつけなかったのが悪いのですが、産後たった1回しただけでそれがビンゴって..orz

うちはもう女の子産めないだろうなと..(義実家側も私の実家側も男のひとが多いので)思ってたら案の定男の子でした🤣

そうですよね、出来ることはしてあげなきゃ。
    長男に「お兄ちゃん」を押し付けないように頑張ろうと思います🙇‍♀️💦

• 11月13日
夏色☆

私も先月、生理が遅れて妊娠希望でなかったので正直かなり焦りました😱

妊娠ではなかったですが、もし妊娠だったらきっと同じようになっていたと思います💦

車の買い替え、寝る所どうしよう、何より次男がまだまだ小さいからもっと手をかけてあげたいのに…、長男はただでさえ次男が生まれて我慢してるのにもっと我慢させていまう…私もイライラして理不尽なことで子供に当たってしまうのでは…と短時間に色んなことを考えました💦

でも産むことを選んだMiさんは立派なお母さんだと思います!

きっと今は不安だし、生まれてからも毎日バタバタで本当に大変だと思います😭でも生まれたら絶対可愛いですし、大変なのも数年で後から振り返れば3人いてよかった!と思えると思います✨

何より私自身4人兄弟ですが、この前実家の母が急に亡くなりました💦その時に今は4人結婚しバラバラですが、兄弟が多いことがこんなにも心強いのかと思いました!

親も3人いてよかったと思う以上にお子さんたちが兄弟がいてよかった!ときっと思ってくれる日が来ると思います😊