※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が寝返りの練習中で、ドーナツまくらから落ちることがあります。同じ月齢のお子さんの頭の形についての経験を教えてください。

生後4ヶ月半の息子を育てております。
最近寝返りをうつ練習?しているのか
ドーナツまくらからすぐに落ちてしまいます。
夜寝ている時も気づくと落ちていて、直すのですがすぐ泣いて嫌がります。
似たような経験ある方、どうしていますか?

あと、頭の形なのですが、後頭部を触るとまんまるではなく結構ゴツゴツしてるような気がするのですが、同じ月齢のお子さんはいかがですか?

参考までに教えていただければと思います。

コメント

ポニョン

3ヶ月くらいからドーナツ枕嫌がり、いまでは使ってないです。

• りらっくまま

りらっくまま

早速コメントありがとうございます^ω^
    無理して使わない方がいいですかね ...
    ドーナツ枕やめてからは、どのようにしてましたか?

• 4月26日
ケニー

うちの子も最近寝返り練習してるので、タオルにしました(*>ω<*)
頭は確かにちょっとゴツゴツした感じですよ(*^_^*)
別に気にしなくていいと思います(≧∇≦)
あたしは、なんでも赤ちゃんがやりたいようにほっといてます(*>ω<*)

• りらっくまま

りらっくまま

コメントありがとうございます。
    4ヶ月で同じくらいですね!!
    思いっきり体を反ってて首がぐいーんってなってるんです。
    タオル折って少し高さをつければ大丈夫ですかね!
    よく頭動かすようになりゴツゴツしてますよね。同じ感じでなんだか安心しましたありがとうございます!!

• 4月26日
ポニョン

枕してないから寝たときに使わせると、ギャン泣きもしくは頭を振って枕を外してるので無理に使ってないですΣ(꒪ȏ꒪)

枕やめてからはそのまま布団に寝かせたり、添い乳したまま寝ることが多いので腕枕で寝てます(*゚▽゚*)

• りらっくまま

りらっくまま

寝たかなと思いそっと置いても一時間後に起こされてしまうのでやっぱり枕のせいなのかなと。最近思うようになりました。
    わたしも添い乳をやるようになったので、早速今夜からいろいろと試してみます。ありがとうございます∩^ω^∩

• 4月26日