※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

最近水分摂取が少なくなり、夏と比べて心配。野菜や味噌汁で補給しているが、減少傾向。大丈夫でしょうか?

最近寒くなってきたからか
あまり水分を取ってくれません💦
ストローマグ近ずけてもイヤイヤ
開けっ放し近くに置いておいても
あまり減らなくなりました💦
夏じゃないし大丈夫でしょうか?😭
ご飯の時はなるべく大根やトマトなど
水分多めの野菜はあげるようにしてます。
味噌汁は夜だけ出しますがそれも
あまり飲まなくなりました💦

コメント

のん

哺乳瓶で白湯とかあげても飲まないですか??

碧好き

お湯で温くした麦茶はどうですか?
少し温かいくらいならストローマグ大丈夫だったと思います。
レンジはさすがにまずいのでマグの中でお湯を足したりすると、いいですよ

はじめて☆

ウチは夏でもお茶を殆ど飲みませんでした。なので、味噌汁を飲まないとご飯を出しません。夜・朝です。
未だに水分摂らないことが多く、4歳過ぎてからは便秘にがちになり、投薬中です。