※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウメッチ
子育て・グッズ

2、3歳の子供が車で食べるか、我慢するかについて質問です。自宅では食べるか、我慢するか教えてください。

とりとめもない質問ですが、
2、3歳くらいのお子さんがいる皆さん、
例えばパン屋さんに行ったとして、
家に着くまで我慢できますか?
それとも車の中で食べちゃいますか?

うちの子、我慢できないので
ご飯やおやつの時間関係なく食べちゃうんですが、
皆さんのお宅はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家まで待てますよ。車中で欲しがったことないです🤔🤔

そーちゃんママ

欲しがりますが、おうち帰ってからね😃と言うと
うん!おうち帰ったら?開けてくれる?って聞いてきます!

r.i.mama

うちの娘も自分で持つー!からの車に乗ると家まで我慢ね!って言ってもいつのまにか開けてたーべよ!って食べてることがよくありますwww
乗った後に取るとめちゃくちゃ泣かれるので、アンパンマンのDVDで誤魔化せたら誤魔化してそれでもダメであれば食べさせてます😅

deleted user

上の子は我慢できましたが、下の子は我慢できないです😱
スーパーでお菓子買ったときもです。
食べちゃって、ご飯が入らないとかならやめさせようと思いますが、ご飯もたくさん食べるからいいかなって思ってます😅

deleted user

お家帰ってからね!を徹底して言ってたので我慢させてました(^^)
今では自分たちから「お家着いてからだよ!」と言ってます!
そしてこの前飲み物を買って私が家に着く前に飲んでしまったのを見て「ママ!お家帰ってからだよ!」と怒られました😅💦

碧好き

我慢出来たり、出来なかったり色々です。
私も泣かれても絶対あげない時もあるし、あげる時も。
欲しがってる物や時間によって違います。

モアナ

うちはパン屋さんで買うときは、
車で食べるものとして買ってます!
なので、
ジュースも一緒に買ってますね😂

うぃっちゃん

家で食べるために買ったなら家まで待ちますし、長時間のお出掛けとかで車内で食べるために買ったならすぐ食べたいって言うし、その時々で状況に応じてです☺️

家で食べるつもりで買ったのに、我慢できないからあげちゃうとかはないです。

ウメッチ


皆さん、コメントありがとうございます😊

よく考えたら、パン屋さんに行く時間がお昼前の11時半ごろが多くて、
12時前にお腹空いてお昼ご飯の娘にとっては
そりゃ我慢できないよなーと思いました。
私の好きなパンが焼ける時間に合わせて行ってました💦
母、反省です💦

スーパーは朝イチで行くので、
大好きなバナナとか買っても
「おやつに食べようね」と言うと納得してるので、
今度は行く時間に気をつけようと思います!

まとめての返信、失礼しました!