※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐれちゃん
妊娠・出産

30週で逆子になりました。自然に治った方の心がけを知りたいです。

今日の検診で30週にして逆子になったねって言われましたm(__)m逆子体操とかはしないでねって言われたんですが自然に逆子治ったという方何か心がけたこととかあったら教えていただきたいです!

コメント

らく

なぜ体操しちゃ駄目なんですかね?
私もそれぐらいだったか逆子になっちゃったので、体操頑張れ!と言われました。

後右向いて寝ろとか左向いて寝ろとか指示がありました。

回答になってなくて申し訳ないのですが、気になって…。

• ぐれちゃん

ぐれちゃん

返信ありがとうございます!
    体操しても逆子じゃなくなる可能性は体操しなくても変わらないと言われました(。-_-。)

動いてる方を下にして寝てとは言われました(^ー^)ノ

• 4月26日
  • らく

らく

なるほど!
    すっかり覚えていませんでした!

いい時期に出産ですねˉ̞̭⋆´ω`⋆˄̻ ̊

頑張ってくださいね☆

• 4月26日
  • ぐれちゃん

ぐれちゃん

ありがとうございます(^ー^)ノ
    初めてなので不安なことばっかりですm(__)m
    頑張ります‼︎

• 4月26日
とみーヽ(^^)ノ

私も同じ頃逆子と言われました!
逆子体操とかした方が良いですよね?って病院で聞いたら、まだまだ回転出来る時期だから、気にしなくて大丈夫だよ(^-^)と言われたので、特に何もしませんでした(・∀・)

2週間後の検診ではちゃんと頭が下になってましたよヽ(^^)ノ

まだ焦らなくて大丈夫ですよ♡

• ぐれちゃん

ぐれちゃん

ありがとうございます!
    急に逆子になってしまったので焦ってしまいましたm(__)m
    特に気にしなくて大丈夫なんですね(*^◯^*)

気が楽になりました(^ー^)ノありがとうございます!

• 4月26日
ゆうごすちん

逆子体操もしましたが、また戻ったときに右側を下(子供の向きによるみたいです)にして寝て、体操はどっちでもいいと言われました。
まだ回る余裕があるからじゃないですか?

私はお腹の子に頭が下!って話かけてましたよ(*^^)v

• ぐれちゃん

ぐれちゃん

ありがとうございます!
    一生懸命頭が下と話しかけてみようと思います(*^_^*)

• 4月26日
はーちゃん

いま逆子です💦
次の健診で30週です!
その時にエコーで見て、
まだ逆子だったら
逆子体操頑張りましょう!
って言われましたよ?💦
逆子が治らなければ帝王切開といわれました😱

• ぐれちゃん

ぐれちゃん

返信ありがとうございます(^ー^)ノ
    私は今日エコーで見て言われたのでビックリしました(。-_-。)
    私も逆子治らなければ帝王切開って言われて。・゜・(ノД`)・゜・。

• 4月26日
カオリン311

30wで逆子なっちゃったねーと言われました。今は治りました♡
私の担当医は、逆子体操してねーとの判断で、逆子体操しましたが…その他にやった事は下腹部にホッカイロしてお腹温めて...♪*゚毎日話しかけてました(๑•̀ω•́)

針灸で治ったりもするそうです♡
1番は、お腹をさすって戻ってねー頭は下だよーと旦那様と一緒に話しかけるのが良いみたいですよ♪̊̈♪̆̈

冷えはよくないのでお腹温めて、戻って〜と頭は下だよーと話しかけてあげてください(๑>ㅂ・๑)♡*. °絶対に治ります♡

自分は逆子言われて、治ったか気になるだろうからいつでも見てあげるから来てねと言われて、3日後に行ってみたら、逆子なおってました(๑•̀ᴗ- )✩

• ぐれちゃん

ぐれちゃん

返信ありがとうございます(*^◯^*)
    ホッカイロなんですね(^ー^)ノちょっとやってみようと思います!
    毎日さすって話しかけているので次までに戻ってくれるといいんですが(^ー゜)

3日後に治ってたの羨ましいです‼️次がゴールデンウィーク明けの病院なのでそれまで頑張って話しかけようと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 4月30日
  • カオリン311

カオリン311

ホッカイロ良いですよ♡
    逆子戻ってからもホッカイロしてます♪̊̈♪̆̈
    低温火傷しないよーになので。。
    腹巻してるなら腹巻にホッカイロしたり何か1枚服のワンクッションがあると良いかもです(๑•̀ᴗ- )✩
    お腹ぬくいとbabyもよく動きますし♡

大丈夫です(๑>ㅂ・๑)♡*. °
    戻ります...♪*゚

• 4月30日
  • ぐれちゃん

ぐれちゃん

ホッカイロ低温やけどをするので気をつけて使ってみようと思います(^ー゜)
    腹巻してないので腹巻もしてみようかなー♪

ありがとうございます‼︎頑張ってみます(^ー^)ノ❤︎

• 4月30日
  • カオリン311

カオリン311

腹巻良いですよ〜( `・ㅂ・)
    腹巻でもモコモコの履くタイプでも...♪*゚
    寒い季節は終わりもぉ春ですが、季節関係なくお腹や下半身は冷やさないのが1番だと思います(/*´ `)/♡

自分は今でもモコモコ腹巻やら履くタイプやらモコモコ靴下手放せません(๑•̀ᴗ- )✩

• 4月30日