※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの立ち方について、靴下を履かせない方がいいと聞いたけど、娘は冷たくて滑り止めの靴下を履かせている。足が冷たいので悩んでいる。たっちの時期は靴下を履かせなかった方がいいですか?

つかまり立ちやたっちをする時期の赤ちゃんには、靴下を履かせない方が歩く練習がしやすいと聞きますが、娘は足がとても冷たくなるので滑り止めの履いた靴下を履かせています。
でもやはり少し立ちにくそうで😖
朝は一部だけ床暖つけているんですがやはり足が冷たいです。
たっちの時期は靴下履かせませんでしたか?
アドバイス宜しくお願いします☘️

コメント

はじめてのママリ🔰

靴下はあまり履かせてません(•᎑•)

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    足で体温調整していますもんね◎
    あたしも部屋で履かせたのは初めてなんですが、手足が冷たく、身体はあったかいです。。
    暖房つけるほどではないし。。

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

たっちの時期とか関係なく、家では靴下は履かせてないです☺️
保育園でも年少さんより下は年中室内では裸足です☺️

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    そうですよね!
    あたしも履かせたのは初めてなんですが、手足だけが結構冷たくて。。
    暖房つけるほど寒くないんです💦

    • 11月13日
さいとうさんだぞ

基本部屋では履かせてないです。身体が暖かければ問題ないと思いますよ!

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    そうですよね!
    身体はあたたかい方だったらいいんですね😊

    • 11月13日
🧸

手足で体温調節してるので靴下は履かせない方がいいですよ😖

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    そうですよね!
    手足がかなり冷たいので最近だけ履かせていました。。
    暖房つけるほどではないし、、
    身体が暖かかったらいいんですね!

    • 11月13日
  • 🧸

    🧸

    足が冷たくても
    足裏がさらさらじゃなくて、若干しっとり?していれば問題ないです🙆🏼‍♀️
    さらさらしていれば1枚服を着せてあげれば大丈夫ですよ!

    • 11月13日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    服を着せてあげた方がいいんですか!
    なるほど◎
    そうしてみます😊

    • 11月13日