※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那に喧嘩中に子供抱いてる私を突き飛ばされて転ばされて家を出てきて…

旦那に喧嘩中に子供抱いてる私を突き飛ばされて転ばされて家を出てきて1ヶ月経つのですが、離婚したいと言っても拒否されています。
挙げ句に私が出ていったのに家を買うと言い出しました。
私はその前に話し合うことあるでしょ?と言ったのに特に意見ないなら俺買う家決めてくるから!と言われ弁護士に相談しています。

自分が悪いことをしたって意識がないみたいで俺も悪かったけど自分も悪いんだからね!と言ってきます。
別居前から話し合いはいつも話しが噛み合わず最終的にお前めんどくさい!とかうざい!とか言われて毎回突き飛ばされます。

喧嘩になりそうな時冷静に話し合いがしたいと私から言った時は俺は話し合うことねーから!って話し合うのを拒否してくるような人です。

なのにさっきLINEがきて「真剣に話し合いがしたいと思ってます。それでお互い改善して上手くいけばいいと思ってます。子供が保育園行けばママも自由ができて変わると思うし!」ときました。

私が話し合いがしたいと言った時は無視して家勝手に決めて買うとか言って今更何を言ってるの?状態です。
話し合いが今まできちんとできたことはないです。
必ず俺はちゃんとやってる!俺は仕事してる!俺は他の人よりやってる!だったら俺ぐらい稼いでこいよ!他のママはもっとちゃんとやってる!など他にもたくさん書ききれないくらい言われて毎回話し合いになりません。
保育園に行けばママも自由ができて?朝子供にご飯食べさせて準備して自分の仕事の準備もして送って仕事して終わったら迎えに行ってご飯作って食べさせてお風呂入れて寝かしつけてをやるのに自由ができて?
ママに自由をあげたいならなぜ自分が休みの時に家事や育児を手伝わない?
なぜ子供と二人で出掛けない?
なぜ勝手にスロットに行く?
なぜスロットに行って感謝の気持ちも悪いとも思わないで俺がなんで気使わなきゃいけねーんだよ!って言えるの?
家で子供と過ごしてるやつと違って俺は仕事してんだよ!って言うくせに…
旦那の稼ぎじゃ生活できなくて私の育児給付金使って生活してるのに俺ぐらい稼いでこいよ!とか言うのに…
たいした料理も作ってねーくせに!とか言うのに…
仕事にでたら負担が増えるの目に見えてるし文句も増えるの目に見えてるし
そもそも私と子供危ない目に合わせて悪いって思ってないのも怖いし
ちゃんと謝んないし…
なのになんで私が悪いみたいな言い方するの?
私が出ていって帰ってきて欲しいならきちんと謝ることからじゃないの?
そんなんだから離婚したいのになんでわかってくれないんだろ…
文章読んだ感じだと義母に言われたことそのまま送ってきててそういうのも本当にムリ…

どうしたらいいかわかんないです😢

コメント

マイメロ

お怪我はなかったですか?
大丈夫ですか?

ももさんに、戻りたいって気持ちがないなら離婚をしてもいいかと…話し合いは第三者を入れてする方がいいですね。
離婚ならば弁護士入れた方がスムーズにいくかと思います。

• もも

もも

私はかすり傷程度で子供は無傷でしたが、転び方が違ったら子供も頭打ったり大怪我してたと思うとすごく怖いのに旦那は俺悪くないもん!自分が子供ガードに使うからだろ!って言われました。ガードにしてないしそもそも人を突き飛ばすこと自体悪いと思ってないみたいです。

私は離婚したいです。
    なので離婚したいという手紙を旦那に送って返ってきた返事が「」内の文章でした。
    弁護士入れないとたぶん進まなそうですよね😢

• 11月13日
  • マイメロ

マイメロ

大怪我じゃなくて良かったです。
    毎回突き飛ばすのはDVと一緒ですね。
    離婚する事で、意思が固まっているのならば弁護士入れてした方がいいですね。

• 11月13日
  • もも

もも

DVだし、子供の前でそういうことすると児童虐待だそうです。
    弁護士に依頼した方が良さそうですね💦

• 11月13日
  • マイメロ

マイメロ

そうですね❗️
    頑張って下さいね❗️

• 11月13日
  • もも

もも

ありがとうございます😊

• 11月13日
ママリ

文章読ませていただいて、うちの旦那の事ゆってるのかと思うくらい、言われてるセリフが同じ過ぎてビックリしました。うちの旦那以外にもこうゆう人がいたとは。。。
うちは離婚とかの話にはまだなってませんが、わたしが耐えて耐えて耐えてる感じです。でも、突き飛ばされたなら、それは許せません。素直じゃないんですよね、そうゆう人達って。でもこっちはちゃんと言葉にしてくれないとわからないのに。甘えさせて欲しいのに。義母に言われたこと送ってきてるようじゃ、本心じゃないですよね。むしろカッコ悪いですよね。
性格、絶対なおらないとおもいます。離婚したくないから、家買うとかゆってるんだと思います。保育園の件も、きっと彼なりに優しさアピールしてるんだと思います。でも、こっちが求めてることはそうゆうことじゃないのにね。素直になれなくて可哀想になりますよね。
すみません解決策になってないですね😅
ほんとにちゃんと謝ってくれて、話し合いに応じてくれれば
わたしなら、許します。
ちなみにわたしが最近言われたひどい言葉は
出産後退院の日に
お前だけが疲れてると思うなよ、です。
。。。は?自分子供預けて1人で仕事休みで家にいただけやん。産んでくれてありがとうくらいゆえ

• もも

もも

言われるだけなら耐えるけど子供がケガするかもしれないことして子供のこと考えなよ!とか言ってきてこの人異常だな…ってなりました。
    きちんと謝れないので会社もクビになりかけたのにそれも文句言って俺悪くないもん!って人なのできちんと謝るとかできないんですよ…
    話し合いができる人なら今までできてたと思うし結局私の話しなんか聞いてなくて俺頑張ってる俺悪くないばっかりなので話しになりません。
    私も産後生まれたと報告して子供も私も結構危険な状態だったのに死にかけて危なかったと報告したら「ばっかじゃねーの?(笑)」って言われ子供に会いに来たら「全然可愛いと思わない」と抱っこ拒否してゲームしてました。
    産んでくれてありがとうとかないどころか子供よりゲーム!って感じでした😞
    そういう人って自分のことしか考えられないんですよね😰

• 11月13日

大丈夫ですか?

旦那さん一方的でまるっきり子供ですよね💦
話が噛み合わないのは痛いですよ…そして…一方的お前面倒くさい。うざいとか言って突き飛ばすって…自分が処理できなくなったから、暴力振るってるだけでしょ?

二人で話し合うのはもはや無理です。
それなら、弁護士さんに依頼してはいかがでしょうか?
私は弁護士さんに依頼して調停にしました。

• もも

もも

大丈夫です😢

話し合いができるなら毎回突き飛ばしたり話しの途中で出ていったりしないですよね…

弁護士に依頼しないと話し進まなそうですよね😢
    弁護士費用とかいくらぐらいかかりましたか?

• 11月13日

退会ユーザー

弁護士さんにお願いしないと話し合いは無理だと思います。

弁護士費用は20万くらいです。まだ着手金の時点で、おそらく成功報酬がここに乗っかってくるんでしょうね。
    今回は法テラスを利用して月々の分割にしてもらっています。

調停も2件で、離婚調停と婚姻費用請求を申立てしています。

• 11月13日
  • もも

もも

そうですね!
    話が進まないし同じことの繰り返しだしまた暴力振るわれてもイヤですからね…

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 11月13日

退会ユーザー

一度お住まいの県の法テラスに問い合わせして相談してみると良いですよ。

後は、行政のDV相談(女性相談センター)や警察の相談電話にも私は電話相談しました。

• 11月13日
  • もも

もも

わかりました💦
    ありがとうございます😊

• 11月13日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そんな旦那に離婚の拒否権ないですよね😅
話し合うなら信用出来る人・・・と言っても実父母だと旦那は不公平に感じると思うので、両家揃えるくらいしてやってもいいのかも・・・。
それが嫌なら話し合えないし、離婚です!と・・・。

• もも

もも

義両親も旦那とおんなじですよ…
    旦那に良く言っておくから!って言ったくせに3人でそのあと物件見に行ってるんですから😰
    しかもあの子がそんな暴力するかしら?ももちゃんが働きにまた出ればももちゃんも変わるから今は我慢しな!って言われてもうムリ!ってなりました。

• 11月13日
きこ

相手が話し合いに応じないなら、ももさんの味方で最も信頼できる第三者やその方面の知識に長けた人を同席させるのはどうでしょう。もちろん話し合いの録音は必須です。
正直、ももさんはご主人になめられているから向き合ってもらえないのだと思います。
そんな自分勝手な男には、こちらも自分勝手に話し合いの席を設けていいと思いますよ。仕事後帰宅したところを狙ってとか、家でリラックスしているときとか。
ももさん1人でご主人に挑むのはご主人にも逃げ道ができてしまっていますから、その逃げ道をなくしてみてはどうでしょうか。

• もも

もも

突き飛ばされた翌日出てきて今は県外の実家に1ヶ月ほどいます。
    弁護士に相談はしてますが、依頼はまだしてません😢
    ナメられてるんですね…
    これから仕事もやめて実家の方に子供と暮らすつもりです😓

• 11月13日
小怪獣

もう話し合わなくてええんとちゃいますかね?

「何も話したくないし、何も要らないので、離婚してください」の三行半とももさんの方は記入済みの離婚届送りつけるとか。

応じてくれなくても応じてくれるまでそれを続ける。

その程度の対応でその男には十分だと思います。

離婚が成立してから、お子さんの事とか、ゆっくり手続きしていって問題ないと思います。

• もも

もも

確かに🤔
    そういうのもありかも!って思いましたが何してくるかわかんない人なのでまた変なトラブルになりそうで😅

• 11月13日