※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーちゃん★
ファッション・コスメ

7月に実弟の結婚式があり、5歳と生後1ヶ月(結婚式は3ヶ月)の子ども達…

7月に実弟の結婚式があり、5歳と生後1ヶ月(結婚式は3ヶ月)の子ども達と一緒に出席する予定です。
そこで、私の服装についてなのですが、子どもを連れていくので洋装を考えます。ドレスは授乳口があるタイプの方がいいでしょうか?バックファスナーなどのふつうのワンピースだと厳しいでしょうか?ちなみに、現在は混合で育てています。
同じ月齢のお子さんと一緒に結婚式に出席された方ご意見ください。

コメント

めりーず

4ヶ月の時弟の結婚式に行きました!授乳口付きのドレスで行きました。おっぱいあげるなら授乳口付きのほうがいい気がします。普通のドレスだと上半身裸みたくならないとあげられなそうですよね(・・;)笑

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

横から失礼します❗
    授乳服はどちらのブランドを着られましたか❓

• 4月26日
  • ☆ゆーちゃん★

☆ゆーちゃん★

回答ありがとうございます!!
    やっぱり授乳口付きのが安心ですよね。
    ただ、今後の事を考えると、授乳口付きで1度着て終わるよりも、ノーマルの方がいいのかなと悩んでしまいます(´・ω・`)

• 4月26日
  • めりーず

めりーず

milk teaで通販で買いました。普段ワンピースとして着てもいいかなってデザインのやつを選びましたが、今のところその時しか着てません💦

• 4月26日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

トップスを購入したことがあります。今週中にほしくて・・・入金してからの発送だから時間かかりますよね(о´∀`о)

• 4月26日
  • めりーず

めりーず

今週中は難しそうですね💦
    ミルク作るの大変じゃなければミルクにして、普通のドレスの方がかわいいのあるしいいと思います!!

• 4月26日
あこ

生後3ヶ月のときに親戚の式にしました。
式前に授乳し、披露宴中はミルク1回、授乳1回だったと思います。
バックファスナーは自分で着たり脱いだり出来ないなら、授乳の時に困ると思います(((^_^;)
ミルクにするとしても長時間授乳しないとなると張ってくると思いますよ(T_T)

あとは授乳室があるかどうかですね。私の場合は身内用の控え室があり、内鍵がついてる部屋だったので、披露宴中はそこで授乳してました。泣いたときもそこであやしたりしてましたね。
靴も2足持っていき、ぎりぎりまでペタンコで、式と披露宴中だけヒールにしました。それでも怖かったので、3センチのものにしましたが(((^_^;)

• ☆ゆーちゃん★

☆ゆーちゃん★

回答ありがとうございます!!
    授乳口のが安心ですよね。

差し乳になったのかあまり張らなくなってきたので披露宴の間なら授乳しなくても大丈夫かなと思ってるのと、今後の事を考えると、授乳口なしの方が長く使用出来そうで悩んでいました。

• 4月26日
  • あこ

あこ

私は今後も着れるように、授乳服ではないものにしましたよ。
    授乳は我慢してスカート捲り上げてました。一応、下にスパッツ履いてましたが、内鍵があるところだったので、いいかなぁー、と思って(((^_^;)

• 4月26日
  • ☆ゆーちゃん★

☆ゆーちゃん★

授乳服ではないものにしたんですね。授乳後、ドレスが皺になったりとか大丈夫でしたか?

• 4月27日
杏のまま

2ヶ月の時親戚の式に出席しました。
服は授乳服ではなく通常のワンピースで、バックファスナーでした。自分で上げ下ろしできたので問題ありませんでした。
授乳は、 ホテル挙式だったので授乳室と親族着替え用に一部屋取ってあり、そこで済ませました。披露宴の間ベビーベッドを用意してもらい殆ど寝ていましたので苦労しませんでした(^^)

• ☆ゆーちゃん★

☆ゆーちゃん★

ホテル挙式なのでお部屋は確保出来そうです。今後の事を考えて授乳服ではないドレスに心が揺れてます( ´∀`)
    授乳後、ドレスの皺とか大丈夫でしたか?

• 4月27日