※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
子育て・グッズ

息子が予防接種後に37.8度の熱が出ていますが、元気で様子を見て大丈夫でしょうか?

息子が昨日3回目の予防接種をして今日37.8度の熱が出ました。
ほっぺが赤く身体は熱いですが、本人は元気でミルクもよく飲み機嫌もよく、おしっこ、うんちも出ています。
様子見て大丈夫でしょうか?

コメント

にゃんぴー

副反応かなと思います🙆熱以外いつも通りなら様子見で大丈夫です。が、38.5℃以上だったりぐったりしてたりしたら受診した方がいいかと思います!ただ、副反応だと丸2日で下がるはずなのでそれでも下がらなければ受信した方がいいです☆

• ぽんきち

ぽんきち

早速のご回答ありがとうございます🙏💓
    初めて反応があったので、びっくりしちゃいましたが様子見てみます😊

• 11月13日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

びっくりしますし、心配になりますよね💦うちも1回目は特になにもなくて2回目の予防接種で初めての発熱だったのでびっくりしました(^o^;)ちなみに副反応だと打ったところが腫れてるかと思います🙆

• 11月13日
  • ぽんきち

ぽんきち

本当にびっくりでした😭💦
    腫れているというか足に打ったヒブの所が赤くなっているんですがそれですかね🤔?

• 11月13日