※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

つわりで買い物や調理ができず、子どもの食事に悩んでいます。冷凍ストックが少なく、タンパク質が不足しています。子どもにどんなメニューを食べさせているか教えてください。

つわりがきつくて買い物や調理ができていません。
子どもの食事どうしたらいいか悩んでます。
こんなとき、みなさんどうされてますか?

冷凍ストックも底をつき始めています。
とくにタンパク質が豆腐やシラス、BFに入ってる少量の肉だけです。調理できないからきちんと肉料理が用意できなくて。(うちの子は卵が嫌いです。)
普段からフォロミは飲ませてますが、水分だけじゃ補えてないだろうし心配です。

つわりで辛いとき、子どもにはどんなメニュー食べさせてますか?
ほんと、起きてるだけで辛いし横になってても辛い😭

コメント

もふもふわんこず

レンジでチンぐらいしか出来る気がしなかったので、レトルトめっちゃ使ってました😅
アンパンマンカレーや、お湯注ぐだけのラーメン等など…。後は、冷凍ほうれん草でおひたししたり、パパにコロッケ等の惣菜買ってきてもらってそれあげたり、つわり終われば頑張って作るからと、この時期は栄養面気にしてなかったです😅

• るる

るる

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません💦

そうですよね、今はもう仕方ないと割り切ってレンチンに頼ります😅

• 11月16日
はじめてのママリ

つわりのときは子供用のレトルトばっかりでした😅
BFとか、ミートボールとか笑
常に吐きまくってたので調理もしんどくて。。
そんなに長く続くわけではないと思うので、そんなにたんぱく質とか考えずにとりあえず食べさせてました😭

• るる

るる

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません💦

ミートボールもいいですね。また試してみます!
    そうですよね、つわりずっと続くわけじゃないですもんね😊

• 11月16日