※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
家族・旦那

旦那の親側から二度も嫌な思いをさせられて…1度目は堪えて仲良くしよう…

旦那の親側から二度も嫌な思いをさせられて…1度目は堪えて仲良くしようという気持ちで会いに行きました。しかし、その際にまた嫌な思いをさせられたために今は娘はたまに見せるだけ連れてってますが、私はその時から半年は会ってません。
今月が旦那の親の誕生日の為、娘を会わせに行くのに車でついていって私は車のなかで待ってました。
義父は旦那に「音信不通だった旦那の姉とも最近はよく会ってて、義母(旦那の育ての親)の家に謝りに行ったが、お前らはどうするんだ?」と問われてました。義父と義母と義母の親たちが私を嫌な思いにしたのに私が謝るべきなのか、義父の親に私たちはずっと会わせたかったのに…義母に会わせないようにされてて会わせられなかったのに、「早く会わせてやりたい」とか矛盾なことばかり言われてまるで私たちが会わせてない見たいに言われて…。
正直、私はもう会いたくないです。どうしたらいいかわからずです。

コメント

ママリ

読んでてムカムカしてきます!謝るべきなのはそちらでは?と旦那様通じて言ってあげましょう!笑
悪くないのに謝らされて、関わりができて将来まさかの介護まで押し付けられたりしたら最悪です(><)

• ピンク

ピンク

自分達が悪いことしたってわかってないんだと思います。話が長くなるかもしれないです(..)妊娠時にお腹が張ったから休みたくてお誘いを断ったら「こっちはもう準備できてるよ?これないの?」って言われたり、臨月入って初産で不安な私をよそに旦那を連れて出掛けようとしたり、出産入院を終えてまだ産まれたばかりの娘だし、私も産後で不安定だから真っ直ぐ実家に帰りたいと旦那に話して、義母の親に話しても義母の親側の都合を優先して退院日に娘を見せることになったり…それが終わったかと思ったら義母と義父は夜遅くまで居座ったりでほんとに嫌だった。
    でも、仲良くしようと思って内祝いを渡しながら義母の親族たちにお礼に廻ってたんです。なのに、私が里帰りから帰ってきたのを伝えなかったのも悪かったです。でも、だったら義母と義父が私たちに言えばいい話。なのにわざわざ、義母の親に説教させたんです。その横で言ってもらってスッキリしたのか笑って娘を抱っこしてる義母が憎たらしくて…嫌いになりました。私の母親が前に私の人生を自分の思い通りにしようとした義母に激怒し、怒声をあげたことをまだ根に持っててそうしたのだと聞きました。でも、私の母親はそのことについては顔合わせの時に謝りました。それなのに掘り起こしてそれを理由にしたことがほんとに許せなくて…。
    同居も正直考えられないです。
    会いたくないので、今度の義母の誕生日に手紙に全部書いて義母と義父に送りつけてやろうかと考えてます。
    長々とすみません。

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

妊娠中のお腹が張るは 人にもよるかと思いますが、私はそこまてま深刻に考えずに日常生活を送ってしまった為に切迫早産で絶対安静となってしまいました。だから、初めての妊娠で不安でもあるし安静にしておきたいという思いはおかしくないですよ!妊娠中は何よりも身体第一にしないと、赤ちゃんに何かあったらそちらの方が大変です。ピンクさんの判断は間違っていないと思います。それよりも義家族は本当にありえないですね!手紙に今までされた酷い事、書き連ねて渡していいと思います!ただ、お誕生日は避けた方がいいかな?と思います(><)「せっかくの誕生日の日に嫌な思いさせられた」と被害者ぶられるとピンクさんが不利になってしまいそうなので…。誕生日はスルーして落ち着いた日に旦那さまにお願いするのも良いかと(^^)

• 11月13日
  • ピンク

ピンク

誕生日を避けて全て書いて渡そうと思います。
    長々と話を聞いていただいてありがとうございます。
    ずっと一人で悩んでたので気持ちがスッキリしました。
    私は間違ってないのだと思えてよかったです。

• 11月14日

凄く意味の分からない義両親ですね!
それは旦那さんから義両親
なぜ会わせないのか、会いたく無いのか伝えてもらうべきだと思います!

• ピンク

ピンク

上のアスナさんへの返信でも書きましたが…長くてすみません💦
    旦那には話してるのですが、今度の義母の誕生日に全部手紙にして送りつけてあげようかと思ってます。会いたくないので。

• 11月13日

退会ユーザー

読ませて頂きました( ´•ω•` )
    ん〜誘いを受けてて、当日急に張るから行かない!は義母さんのもう準備出来てるよ?の気持ちも分かります💦
    陣痛来てて行けない!なら何となく分かりますが、張るから行けないとなったらこれからどこにも行けなくなってしまうのでは?となるかも知れないですし…

臨月でいつ産まれてもおかしくない時に嫁を1人にして旦那を連れ出そうとするのは義母さんが考え甘いのかな?と思います💦

確かに産後は疲れてるし真っ直ぐ帰りたいですよね…
    私はその時義実家に住んでいたので義実家に帰りましたが熱があるのに親戚呼ばれて退院祝いさせられました…冷えピタ貼りながら参加しましたが義母ってそーゆー所考えれない人多いですよね…

内祝いを渡すのに親戚の家を廻るのは常識です!
    それは「私はお礼に回ったのに!」という気持ちで居ない方が良いです!
    でも里帰りから戻ってきたのを伝えなかっただけで説教する理由は無いですよね🤦🏻‍♀️
    まずなんて説教するんですか?
    義家族頭おかしい人ばかりですね。

全部伝えて私なら今後孫にも会わせない事伝えます!

• 11月13日
  • ピンク

ピンク

「こっちは心配してるんだから、しっかり伝えないとダメだよ」って言われました。娘は義母側のほんとの孫ではないわけで、それを言ってはいけないと言われると思いますが…娘のほんとのおじいちゃんおばあちゃんからすれば退院日に いろんな人に会わせてって心配してしまいます。私と愛浬の体調や気持ちを優先にしないで自分のたちの都合で動くような人たちには説教される筋合いはないと思うわけです。

• 11月13日

退会ユーザー

嫁入りしてる時点で、義母側の本当の孫です。
    娘の本当のお爺ちゃん、お婆ちゃんは誰なのでしょうか?
    ピンクさんの両親の事ですか?
    旦那さんとの子である以上、義両親だって本当のお爺ちゃんお婆ちゃんです!

ん〜親族を集めてたのに、当日ドタキャンは親族にも迷惑かけますよね💦
    少しだけ顔見せて、
    「今日はお腹が張るのでそろそろ帰ります!」なども出来たと思います!
    きっとその対応?と言うんですかね…それに義母は困ったんだと思います…

それを止めずに出かけようとした!と言う事は旦那がお出かけ誘ったのですか?

退院日の事を事前に伝えていたのであればそれは義実家の勝手な都合ですね!それをどうこう言われても
    最初にいいましたよね?と言えるのでそこははっきり言ってやっていいと思います!

自分で言わず、親に言わせるのは義両親は子供ですね!
    もうばあば、じいじなのに親を使わないと言えないのは子供ですね。

• 11月13日
  • ピンク

ピンク

手紙に書くときは自分の嫌な思いということをよく思い返しながら言葉に気をつけて気持ちをぶつけようと思います。

• 11月14日
ピンク

お腹が張るというのはお腹の赤ちゃんも苦しんでるって聞かされてたので初妊娠の私からしたら義母側の親族が全員集まってのことだったので気を遣って参ってしまいそうだったので(..)
臨月入ってたので仕方なく実家に帰ってました。結局、旦那が出掛ける日の夜中に破水して入院になったので出掛けるのを辞めて立ち会いできたのですが。立ち会いするつもりでいたならそれなりにしっかり考えてほしかったです。それを止めずに一緒に出掛けようとしたと義両親に苛立ちました。
退院日のことは前日にしっかり私の気持ちを伝えたのにも関わらず、自分達の都合で動いたことが許せませんでした。
内祝いのことは私もお祝いもらったことは嬉しいことですし、お礼をするのは当たり前なので笑顔でありがとうございましたって言いたかったんです。なのに、義母の親の家に行く前に「今、義父と義母もいるからすぐに来て」と挨拶廻ってる途中に言われて行ったら…。
義母も義父も思ってたならいつでも旦那に伝えて私に話せたはずです。なのにわざわざ親に言わせたことが気に食わなくて。