※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や食欲減退で悩んでいます。同じ経験の方いますか?普通に食べられるようになるでしょうか?

こんにちは!
カテ違いでしたらすみません😰

妊娠前BMI17くらいで、
妊娠中トータル5キロほど増えました。

産後1週間で元の体重に戻り、
いま3週間ほどですが、元の体重よりも
マイナス3キロくらいです

妊娠中、胃の圧迫が酷くて、
1度に沢山食べれなくてちょこちょこ食べを
してたんですけど、

その名残か、母乳もしっかりでてお腹はすくのに
量が食べれなくて、ちょっと食べたら
すぐに満腹になります😰
時間が経つとまたお腹が空くんですが、
授乳中だったりあやしてたりすると
食べるタイミングを逃したりして食べれずとか
よくあってどんどん体重が減っていってます😰😰

同じような方おられますか??
普通に食べれるように戻りましたか??

コメント

ママリ

わたしも一人目の産後痩せ続けたのでこれは危ないと思い、チョコのファミリーパックを買って意識してちょこちょこ食べるようにしてなんとか食い止めました😭
授乳間隔開いたり夜通し寝てくれるようになると体力温存できて、ご飯しっかり食べれる元気がつきましたよ🥰

二人目は妊娠中太りすぎたのと、産後は空いた時間で食べることしか楽しみがなくおデブに拍車がかかってます(笑)😭

  • なな

    なな

    なるほど!もう少し落ち着いてきたらちゃんとゆっくり時間もとれますもんね😊😊

    チョコ大好きで常に??ってくらい食べてます😂😂(笑)

    食べることしか楽しみがないの分かります(笑)
    なのに食べれないのが今の私のストレスです(笑)

    • 11月13日