※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

子供が熱で仕事休んでいる女性が、上司からの理解を求めています。

10月29日の朝から子供が38,7の熱を出し、仕事を休んで病院に😞💦風邪との診断を受け薬も貰い飲めばそのうち熱も下がるだろうと思ってました😞💦熱性痙攣も2度おこし入院したこともあったのでダイアップの坐薬も入れて貰いました。でも夕方には40.7まで上がってしまいまた痙攣も起きてしまいました😱💦病院に電話したけど『元気に泣いてるんだから見られない。とにかく冷やすしかない‼️』と言われてしまいとりあえず冷やして様子見てたら夜には36.8まで下がりました。1日には保育園に行けるかと思っていたのですが、また朝に38.7に😱💦職場も5日間位休んでしまいました😞💦もともとパートで週3日~4日しか働けないことは上司にも伝えてはあったのですが……今日久しぶりに職場に来たら上司からの呼び出し😱💦『入社してから今まで休みがちじゃない❓️あなた的にはどうしたいの❓️』と。両親には見てもらえないことも、ワンオペで育児をしていることも、子供が熱を出しても私しか見る人がいないことも伝えて了解して入ったのに今更そんなこと言うんだと😞💦しかも仕事してる自覚がないとか、やる気あるのか⁉️とか。ワンオペで誰も頼る人がいないのにどうやって仕事に行くの❓️子供一人家に置いて仕事に行けばいいの?そんなの無理に決まってるし😞💦皆さんはこういうときどうしてますか❓️優しい回答をお待ちしております。

コメント

ミロロ

これだよこれ💧
やだやだ!だから日本だめなんじゃん!こんなんじゃいつまでたっても安心して働けない、、、。
ひどい上司ですね。
どうしたいの?って、、、子どもを育てていく為に働かないといけない。けど子どもが体調悪いなか働きに出られるわけないし。結果その辺融通きいて嫌みとかなく優しい会社で働きたい!!
これにつきますよね。

保育園ひとつ入るのに一苦労なのに、理解ある職場を探すとなったら本当に本当に大変ですよね!最初は軽く良いよ良いよって言うけど、、、こんなに休むの?みたいな空気になるんよね。

女だけなんでこんな肩身のせまい思いを、、、。

回答になってなくてごめんなさい

なんか読んでてすごく悲しくなったし、イライラしちゃいました。
かよさん頑張ってるのに‼️子どもの熱ってほんとみてて辛いしすごく心配なるのにそれに追い討ちかけてくる感じ!、本当に最低だ

  • アンパンマン

    アンパンマン

    コメントありがとうございます🎵上司の前で泣きました😢悔しくてショックで😢もう涙しか出てきませんでした😢初めは良いよ😃って言ってくれてたのに、いざ熱を出して休みますって言ったら『人が少ないのにねぇ~勤務作るの大変だわ😱💦』とか電話越しで言われてしまったり😞💦本当に安心して働けないですよね😞💦旦那に相談したら労働組合に相談するって言えって言われたけど、また言われたらそのときは言うって伝えました😁熱が下がらないまま保育園には通わせられないですよね😞💦本当に意味がわかりませ❗️

    • 11月13日
  • ミロロ

    ミロロ

    良いって言いましたよね?最初に説明はしてあります。と言えますよ!わかった上で採用したんですよね?労基に相談します。と言っても良いと思います! 泣きたくなる!悔しいし、子どものことおもって看病したり不安になったり、、、どうしろってんだよ!!ってこっちが聞きたい。同じ状況になったときあなたはどうするんですか?奥さんに丸投げなんですよね?だからこうやってあなたは働けてるんですよね?って言いたい!!
    働きながら違う職場さがしてみては??

    • 11月13日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    私結構転職してて今ので6ヶ所目なんですよ(^-^;副施設長女のかたなんですよ😞💦女性で子供も二人育てているのに特別扱いは出来ないとか言われても……悔し涙で言い返すことも出来ませんでした😱💦

    • 11月13日
  • ミロロ

    ミロロ

    女でそれとかコワッッッ!
    特別扱いとかじゃなくて仕方のないことなんですけど、、、って感じですね。

    • 11月13日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうなんですよ(^-^;それでも二児の母親かと思いましたよ(笑)💧

    • 11月13日
みかん

上司に責められてつらいですよね😥
子供の体調不良は仕方のないことだし、どうしようもないと思います‼︎ましてや入社前に伝えておいたのにという気持ちもわかります!!

ただ、共働きするならある程度旦那さんの協力も得られないと無理があると思います。
1日も旦那さんは休めないのでしょうか?
うちも両親には頼れず、夫婦でなんとかするしかないです。
何日も登園できないときは交互に休んだり、病児保育利用したりしています。
外で働く以上、ある程度家庭内で努力することも必要ですよ。

ただ現状ワンオペをどうにかできないなら、今いる会社は子育てに理解がないと思いますので、転職を視野にいれてもいいと思います!探せば子育て世代に優しい会社はあると思いますよ🙆‍♀️

  • アンパンマン

    アンパンマン

    コメントありがとうございます🎵旦那は仕😱💦事が休めないんです😞💦だから熱を出しても私一人で見るしかないんです😱💦

    • 11月13日