※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

3歳前後の男の子の平均体重や身長について教えてください。うちの子はご飯をそこそこ食べる方だと思いますが、体重が増えず悩んでいます。来月3歳ですが、まだ13キロに達していません。

3歳前後の男の子がいらっしゃる方、身長体重どれくらいですか? うちの子はご飯もそこそこに食べる方だと思ってますが、体重がなかなか増えず悩んでいます。ちなみに来月3歳ですがまだ13キロありません💦

コメント

まめ

うちは93cm14kg台です😊
ご飯も食べてるし極端に痩せすぎじゃない限り気にしない方がいいですよ✨

• SB

SB

なんだか理想的です😊
    全体的に小さい気がしてるんですが気にしすぎですかね💦

• 11月13日
ママリ

87センチ11キロです😬
最近やっと12キロ突入したり11キロ台に戻ったりと微妙なラインです(笑)

• SB

SB

体重ってなかなか増えないですよね😅 体質なんでしょうか。
    元気なので問題はないはずなんですけど気になります😖

• 11月13日

3歳の次男は94.5cmの14kgです( ¨̮ )‪︎❤︎
長男はそのころ89cmの12kgでした!
長男は今5歳になりましたがまだまだ小柄で100cm.14.5kgしかないです😅

• SB

SB

ご兄弟でも違うんですねー!
    どこかで急激に大きくならないかと思ってたんですが、個人差ありますもんね。気にしすぎないようにしたいです😖

• 11月13日
ママリ

同じように来月長男が3歳です😊
90cmくらいで体重は12キロちょっと。ご飯もおかわりしたりで食べる方ですが保育園の身体測定で体重が減ってることありますよ!

• SB

SB

月齢も同じで身長体重もほぼ同じくらいです!やっぱり体質なんですかねー🤔 男の子だから大きくなってほしいと思ってるから余計に気にしちゃいますが気にしすぎもダメですね💦

• 11月13日