※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

『洗濯機使いたいんですけど…』のたった一言が言えない⤵︎⤵︎義母の洗った…

『洗濯機使いたいんですけど…』のたった一言が言えない⤵︎⤵︎
義母の洗った洗濯物が洗濯機の中に入りっぱなし。
普段だったら言うし、言ってあげるのが親切なんだろうけど、義姉とその子ども達が遊びに来てて、義母もすごく楽しそう。
そんな時に嫁の私が『洗濯機使いたいんで、洗濯物干してください』なんて言えない…。
私的には気を遣ったつもりだけど、義母からしたら『教えてくれればいいのに!』って感じなのかもなぁ。
はぁ、どうでもいいことでめっちゃ悩んでしまう…。

コメント

かなピンママ

私なら黙ってカゴに入れて、自分の洗濯物入れて洗っちゃいますよ‼️
何やったら義母が洗ったもの干しちゃいますね。
こちらも洗濯したかったんで、カゴに入れたんですけど、干さなかったら臭くなるんで干しときましたとあからさまに嫌味たらしく言いますよー😅

• ぽ

コメントありがとうございますm(❁_ _)m
    下着とかあったら触られるの嫌かな?って思っちゃって💧
    私は私で寝室で部屋干ししてますし、義母も基本リビングで部屋干し、庭で干すとしてもリビングを通らないといけません😣
    気を遣いすぎかなーと思いつつ、悩んでしまいます⤵︎

• 11月13日
  • かなピンママ

かなピンママ

義実家に宿泊していた時、私がよく洗濯機を回してましたが、義父母とか義兄の下着とか平気で干してました😅
    義母も義母で私の下着とか普通に干してたので、気を遣わなくていいと思いますよ😄

• 11月13日
  • ぽ

そうなんですね!
    うちは義母と義祖母が居るんですが、義祖母の方が『下着とか触られたくないだろうから』と私に気遣い?してくれるので、逆に自分たちのも触られるの嫌なのかなと思ってて😅

• 11月13日
  • かなピンママ

かなピンママ

返信するつもりが下に回答してしまいました😭💦💦
    すみません💦💦

• 11月13日
ゆきみ

普通に洗濯機使いたいのでお義母さんの洗濯物どーしますか?私干しときましょーか?
くらい軽く話しかけてはどうでしょう?

私なら遊んでて忘れてた!ありがとーってなるんですが😁

• ぽ

やっぱり私が気を遣いすぎですよね💦💦
    楽しそうなのに邪魔しちゃ悪いなぁって思ってしまって😅
    義母は結構洗濯干すの忘れてることが多くて、あんまりいつも言うのも、どうなんだろうって感じで😰

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

ぽさん優しいんですね☺️
そういうことが頻繁にあるということですし、普段から洗濯機共有してるんですよね?
あまり気にしすぎてるとたいへんですよ✨
洗濯物干したあとを畳んでなくて放置とかならいいけど、他のかたもおっしゃるとおり、洗ったあとの放置は臭くなつちゃいますし教えてあげる以外選択肢ないかと…
ぽさんが嫌な気持ちになる必要はないですよ☺️

• ぽ

これからウン十年と続くわけですから、気にしすぎもよくないですよね😰
    あんまり考えすぎずに伝えようと思います😅

• 11月13日
ゆいぴー

洗濯終わったらさっさと干せやって思いますよね😅だいたい時間分かるやろってね洗濯別とか羨ましすぎる😭けど悩みも有りますもんね。

義母に悩む必要無いですよ😣気をつかう必要も無いと私は思います。言いたい事少しずつ言わないと本当にストレス溜まるので頑張って言って下さい👍ちょっとやったら干せるけど沢山有るならだるいですよね

私の義母はいつも裏返しで脱いでるし余計イライラですよ😠だからわざと洗濯物畳ませてるけど😄✋

• ぽ

時間分かると思うんですけど、たぶんテレビに夢中なんだと思います😂
    何かとこだわりが強い(洗濯ネットの使い方・干し方等)ので別々です💡
    義母さんの分も洗濯大変ですね💦

• 11月13日
かなピンママ

おばあ様は気遣いさんなんですね😊✨✨
そんなことは思ってないと思いますよ😄
やってくれたことは感謝するような人だと私は思いますよ😆

• ぽ

そうだといいなと思います😅
    あまり気にし過ぎずにやってこうと思います🙂

• 11月13日