※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

3年前の流産経験後、今回の妊娠で不安を感じています。初診は7週目に行く予定で、つわりや肌の変化があります。同じ経験の方と話したいです。

始めまして‼︎
3年前に妊娠して6週目で元気だった赤ちゃんが
8週目になると心音確認出来ず…
3日後に手術しました。

今回の妊娠も突然だったので驚いているのですが…
まだ初診は行ってません(´・ω・`)
7週間に入ってから行こうかと思ってます。

今回の妊娠は以前とは違う点が何個かあります…。

つわりがあったりなかったり。
おりものでかぶれる。
元々、乾燥肌なのに乾燥が増した。
朝、昼はすごく眠いのに夜は眠れない。

流産を経験したのでとっても不安です(´Д` )

同じ経験がある方や共感出来るよって方や
誰でも仲良くして下さい‼︎

コメント

ままり

つわりあったりなかったりでした!
体調良い時はとてもいいのに、急に吐き気がして仕事にならなかったり、、
妊娠して乾燥肌もまし、鼻の下の皮がむけて悲惨な状態になりました。最近はやっとましになりましたが、2カ月くらいずっと鼻の下赤かったです(笑)

夜はいろいろ考えてしまって眠れなかったです、、、。今でも夜急に不安になって泣いてますヽ(;▽;)ノ笑

赤ちゃんもママもがんばれー♪

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    つわりあったりなかったりだったんですね。。。
    乾燥は2ヶ月も続いたんですか(´・ω・`)
    あちこち痒くて困ってます笑

    ありがとうございます!頑張ります!

    • 4月26日
deleted user

初めての妊娠が心拍確認後に流産になりました(*_*)
今回の妊娠不安だらけですが
せっかく来てくれた赤ちゃんを
信じましょう♡(*^◯^*)

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    同じ経験されたんですね(´・ω・`)
    ツライですよね…

    そうですよね。赤ちゃん信じないと!
    元気に育っていってくれることを願います(ง •̀_•́)ง

    • 4月26日
うーやんさん

一度流産してしまうといろいろ気になりますよね^_^;
私も初めての妊娠が7w目で心拍確認できず、流産しました>_<

そのあと4ヶ月後くらいにまた妊娠したのですが、最初は一度めはなかった車酔いのような感じが時々あったりなかったりという感じでした。週数が進むにつれ食べづわりでなかなかしんどかったですが、安定期に入り落ち着きましたよ★

肌も普段から敏感肌でしたが、小鼻の周りや、唇が荒れたり、お腹も痒くてカサカサになりました>_<
おりもののことは相談してみたらどうでしょうか?
私も気になり相談し、安定期に入ってからお薬をもらったりしました!
なにかと不安がいっぱいでてきますよね。。

お腹にかえってきてくれた赤ちゃんを信じてあげましょう★
私も現在6ヶ月、一緒に頑張りましょうね!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    同じ経験されてる方が結構いらっしゃる事が分かってなんだか心強いです(´・ω・`)

    最近はまだマシになったんですがたまに痒くなっちゃうので病院行ったときに相談してみようと思います‼︎

    ありがとうございます!
    赤ちゃん信じないといけないですよね!
    お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

    • 4月26日
3児ママン♡

私は過去に二回流産しました。
長男の前に妊娠初期で一回と次男の前に心拍確認済みで8週で流産して手術しました。
でも、その後長男、次男と無事に出産できました♡
流産後は本当に不安になりますよね。
ちょっとした事が凄く気になったり(T ^ T)
でも大丈夫です!!
赤ちゃん信じてあげて下さい!
私も今回流産するんじゃないかな??と何回も不安になりました。
でも、明日で22週になります!!
赤ちゃん頑張ってくれてるので、私もこの子信じて残りのマタニティーライフ頑張ろうとおもってます♡

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    りせママンさんも
    8週目だったんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    本当にツライ思いをしたので不安で不安で仕方ありません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    赤ちゃんの為にも無理せずに仕事もして頑張って行こうと思います♡
    ありがとうございます!

    • 4月26日