※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

幼稚園選びに迷っています。アドバイスや同じ幼稚園に通う方の情報が欲しいです。

半田市在住です!来年から幼稚園のプレに通おうと思っています( *ˊ▿ˋ*)
私立ならつばさ幼稚園。
公立なら小学校が学区の宮池幼稚園か
家から近い成岩幼稚園かなと検討しています!

同い年の子を持つママ友や半田市の幼稚園に入れたよーって言うような先輩ママ友に出会えず、
どうしよう(--;)って途方に暮れています。。

この幼稚園良かった。プレには凄い並んだ。
どんな理由で幼稚園を選んだか等
アドバイスがあれば教えてください😭💦💦

同じ幼稚園に行こうとしてるよーって方もコメントして頂けたら心強いです( *ˊ▿ˋ*)よろしくお願いします!

コメント

夏色☆

私も半田です!上の子は今年から幼稚園行っています😊

つばさと成岩ではないのですが、つばさはプレも結構並ぶと聞きます😅

でも4月入園よりは早く並ばなくて大丈夫かと✨

• もも

もも

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    もしつばさ幼稚園にするなら、家から遠いので、早めにいくつもりですが、沢山の人が朝から並ぶと思うと緊張します😂💦

• 11月13日
  • 夏色☆

夏色☆

去年のプレは確か朝6時くらいだとダメだったみたいです💦

公立幼稚園はどこも毎年定員割れと聞くので入るのは心配ないと思います。

園庭開放やプレも公立でもあったりするので、行ってみると雰囲気がわかるし、他のお母さんとも知り合えそうです✨

• 11月13日
  • もも

もも

ひゃーーー😭💦凄いですね( ˊᵕˋ ;)💦

でもどこにも入れないことは無さそうで一安心です🙈💦

そうですね!園庭開放等、沢山行って合うところに入園出来たらいいなと思います🌼

コメントありがとうございます🙏💓

• 11月15日
mokomoko

半田市在住です。
来年から幼稚園に入園するのですが、今はプレのような月二回の予約制のクラスに通ってますよ!
亀崎幼稚園なのでちょっと地域が違うのかもしれないですが、園舎が新しくて綺麗だし無料でプレみたいなことをやってくれるのでなかなかいいですよ(^^)ホームページに予定表が載ってるので、よかったら見てください。結構工作とか色々あって楽しいですよ!

• もも

もも

亀崎幼稚園はパンフレットだけ見たんですけど、遊具が楽しそうでいいなぁと思っていました☺️💓自園給食もいいですよね!
    検討してみます!コメントありがとうございます☺️

• 11月15日
ぽぽぽ

上の子がつばさ幼稚園に通ってます。とてもいい園ですよ😊
強いこだわりがあった訳ではないですが、公立だと徒歩通園、お弁当がまぁまぁな難点だったので、バス通園、お給食、制服があるつばさ幼稚園を選びました。

今年年少入園しましたが、昨年春にプレに並びましたが6時半に並んでキャンセル待ち(辞退、退園などがあれば繰り上げ)2番目で、結局年少入園の願書提出までにキャンセル出ずでした💦
一昨年プレに並んだ友人は、朝7時で5番目で、また別の友人は9時に行ったら定員いっぱいになっていたそうで、その年にもよるようです。

ちなみに満3、年少願書提出は深夜0時頃に並び、22番目でした😅

成岩幼稚園、宮池幼稚園に年少入園願書提出した方は、余裕で定員に足りていなかったので、並ぶ必要なく申し込めたそうです。