※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ🔰
子育て・グッズ

専門学校の後輩3人が赤ちゃんに会いに来る。出産祝いに5000円包むべきか悩んでいる。逆に失礼になるか心配。

連続の質問で申し訳ないです。。
今日東京から専門学校の後輩が3人赤ちゃんに会いにわざわざ茨城まで来てくれます。
ちょっとしたプレゼントをと思って、
名前入りのハンカチを用意したのですが、
1人の子は9ヶ月の息子ちゃんも一緒にきてくれます。
10年ぶりくらいに会うので息子ちゃんの出産祝いもその時は連絡をとっていなかったので生まれたことを知ったのも後になってからで
渡せていませんでしたが
今回会えるので、遅かれながらも
出産祝いとして5000円包むべきか迷ってます。
逆に失礼になるのでしょうか😞?
もし今日私が出産祝いをいただいたとしたら、
私は渡してないのにと、こちらが申し訳なくなってしまって😢

コメント

a

一応用意だけして、向こうがだしたらこっちも出すって感じにしますかね。

もし仮にこっちが出して、向こうは持ってきてない!となるとやっぱり気を使わせると思うので(*^^*)

• あぽ🔰

あぽ🔰

なるほどです!
    そうします😌
    ありがとうございます🎵

• 11月13日
ウサギ

うちも地元の子がそうでした😭
なので、その日は軽いプレゼントを2人に渡してラインで住所を聞いてそれぞれにお返しをしましたよ😊目の前でお返しの差が見えるとちょっとあれなので郵送にしました💦💦

• あぽ🔰

あぽ🔰

ありがとうございます😌
    みんなそれぞれプレゼントを用意していてプレゼント交換のようになりましたが
    出産のお祝いは後日また渡す結果になりました🥺

• 11月13日