※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
子育て・グッズ

カラコンを使用中で、手を洗う習慣が気になる。赤ちゃんに触れる前、手を洗う頻度や石鹸の使用について教えてください。

カラコンを使っています。コンタクトの保存液に
浸しているのですが、装着のとき取り出して、
保存液がついた手は水洗いだけでいいのでしょうか🤔
些細な疑問です…子どもが生まれてから
よく手を洗うようになって
出かける前メイクしたあと、
コンタクトをつけたあと、
洗濯したあと、掃除の後、料理中はもちろん、
ほかの様々なものもきになるようになりました💦
キリがないかと思いますが、
みなさん赤ちゃんに触れる前、どれくらい手を洗われていますか??必ず石鹸をつかって洗ったほうがいいのでしょうか😢細かい質問ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には石鹸で手を洗ってます(^^)
保存液は生理用食塩水なので、水洗いだけでも良いとは思いますがやっぱり心配なので石鹸で洗っちゃいます😭

• めーぷる

めーぷる

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦私もやたらと石鹸使って洗いまくって、手はガサガサです…
    子どもが最近手や私の服もなめるようになってきたので余計に、、、( ˃⌓˂ )💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も乾燥してきたので、そういう時はベビーワセリン塗ってます💦
    後は入浴後のボディミルクを塗る際についでに自分の手や乾燥しやすい部分に塗ってます😂❤️

• 11月13日
  • めーぷる

めーぷる

乾燥対策も、ありがとうございます♡♡
    わたしも手がもうやばいので塗ります!!♡

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

コンタクトの保存液に触れただけなら水洗いですね♪、保存液触る直前に手を洗っていると思うので、保存液ちょっと付いたくらいなら水洗い程度で済ませちゃいます😉

・洗濯した後は洗いません、洗濯物が綺麗なものなら。
・掃除の後は雑巾とか触ったら石鹸で洗いますが、掃除機触ったくらいなら洗いません。
・料理中は…細かく分類される感じですが😅肉魚触ったら石鹸で洗うけど野菜なら水洗いくらいですかね?その時の汚れ具合にもよりますが!

あまり気にしない方が気持ちは楽だと思います☺️
言うほど汚い手で触ったから赤ちゃんが病気とかになったにはならないと思います、病気とかはやっぱり外から貰ってくるので🤣

• めーぷる

めーぷる

ご回答ありがとうございます!

そうなのですね!(❁ ᴗ͈ˬᴗ͈)

気にすしぎてたまにしんどくなっちゃうときあります😢
    1人目だからですかね🤔💦
    手を洗いすぎてもうガッサがさです😭😭

• 11月13日