※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠25週で腰痛や肩甲骨の痛みがひどく、寝るのがつらい状況。対処法を知りたいです。

初マタで25週です。
初期から腰痛があり、途中治まっていたのですが、
ここ2週間ぐらいでお腹が急激に大きくなったからか尾てい骨辺りの腰痛、肩甲骨の痛みがひどく夜何度も痛みで起きてしまいます😢

肩甲骨の痛みは横向きで寝るとなり、
かといって腰も痛いので仰向けもつらいです。
寝る体制が全く安定しません、、😢

とこちゃんベルトと腹帯もしてます。
肩甲骨は肩甲骨剥がしのストレッチをすれば治りますが、腰は全く良くならず。

立ち上がるときには右脚から立ち上がったりしている為か、右脚の付け根も電気が走るような痛みを感じます。

同じ様な経験をされた方いましたら、
どのような対応をされていたか教えてほしいです😵🙏
宜しくお願いします🙏

コメント

ぱっころりん

普段検診で通われている産科医には相談されましたか?
わたしも腰やら足の付け根やら痛くて、出産したら腰椎ヘルニアになりしばらく歩けなくなりましたよ😂
痛み止めや湿布では気休めにしかならないかもしれませんが、妊婦さんでも使用できる薬を産婦人科でも処方してくれますので一度相談してみたらいかがでしょう?
あとは寒くなってきたので余計に筋肉が固まっていたり、血流が悪くなっているのもあると思います。ゆっくりお風呂につかったり、痛いところを温めたりしてほぐしてみてくださいね。お大事にしてください😢

• yu

yu

2週間前の検診時には痛みが全くなかったので、今週の検診には相談しようと思ってます☺️

これってヘルニアなんですかね、、😦
    ヘルニアって聞くだけで重症感が出ますね😅

二人暮しなのであまり湯船に浸かる回数が多くないので、増やしてみようと思います🙌
    ありがとうございます😊🙏

• 11月13日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

足の痺れとかだとヘルニアの可能性はあります💦
    わたしも足の付け根がメインで痛かったのですが全部腰のせいでした😅反り腰にもなりますし、お腹も大きくなるので負担もかかりますよね💦
    足湯だけでも温まりますよ☺️❤️
    お身体大事にしてください☺️

• 11月13日