※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
ココロ・悩み

5月にスーパーの駐車場で逆走事故があり、相手の態度が悪く解決できず。保険会社も6対4で話をまとめるように言ってくるが、自分は5対5で話を終わらせたい。

今年の5月にスーパーの駐車場で逆走の車と事故をしました。
両者怪我はなく物損事故です。
ですが相手の対応が悪く未だに解決していません。
修理に出すと言いながら全く出さず、保険会社が何度も催促した結果3ヶ月後に修理は出さないと言ったり、すぐに音信不通になるそうです。
そして昨日6対4(こちらが6)ならいいと言ってきたそうです。
元々は7対3で逆走の為6対4ならいいと言っているそうなのですがこちらとしては5対5で話を終わらせたいです。

猛スピードで逆走、そして車2台余裕で通れる道を
あえて駐車してる側にかなり寄って走行。
そして何よりも逆走してきたくせに
お前呼ばわりされ降りてこい!など他にも数々怒鳴り散らされた事が許せません。(ドラレコあり)

保険会社からの電話も無視、手紙を送っても無視らしく
保険会社の方も6対4で折れてもらえませんか?って感じです。

ちなみに弁護士特約は保険会社があまり使って欲しくなさそうに話してきます。

そして今回車両保険は使わずに自腹で払います。

皆さんなら6対4で話を終わらせますか?

もうモヤモヤして昨日は全然寝れませんでした…

コメント

あみ

使ってほしくないって何のために弁護士特約付けているのか
連絡つかないとかなら使って弁護士にハッキリ決めてもらった方がいいですよ!
相手が無視してそんな対応するならとことんやってやると思ってしまいます!笑

• わたし

わたし

回答ありがとうございます😭やっぱり納得できないですよね…
    私もここまできたらとことんやってやろうと思えました😤‼️
    ありがとうございます😭🙌

• 11月13日
nuts

いやいや、なんでこっちが折れなきゃいけないんですか💦
そいつもおかしいけど保険会社の対応もどうなんですかね😅

• わたし

わたし

回答ありがとうございます😭‼️
    相手も保険会社も最悪です💦
    保険会社はもう相手の保険会社と話し合いするのがめんどくさいんでしょうね💧
    もう半年グダグダされているのでこうなったら 今まで大人しくしていましたがとことんやってやろうと思います😤‼️

• 11月13日
転勤族二児ママ

逆走してきた車がいなければ起きてない事故ですよね?
制度としてもあるのに使ってほしくないって対応もおかしいです、わたしなら折れないです。
疲れるだろうけどがんばってほしいなと身勝手ですが思います。

• わたし

わたし

回答ありがとうございます😭
    使っても意味ないですよとかオススメしないなど言われるんです😔
    もう半年大人しくグダグダに付き合ってきたのですがもういい加減腹が立ってきたので とことんやってやろうと思います😡‼️

• 11月13日
  • 転勤族二児ママ

転勤族二児ママ

使ってみなきゃ意味ないかはわからないですよ?って言いたいです💦
    面倒な手続きがあるのでは?と勘ぐっちゃいます💦
    半年もお疲れさまです。
    応援してます!!

• 11月13日
  • わたし

わたし

特約使うと費用が全て保険会社持ちになるのがイヤなのかもしれませんね😣💧
    旦那に相談しても任せるしか言わないので1人でモヤモヤしていました😣
    ありがとうございます😭‼️
    元気が出てきました😭‼️

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

弁護士特約を付けてるのに、なぜ使って欲しくないのか保険会社に聞きましたか?
お相手が結構面倒くさい方みたいなので、弁護士を付けた方が良いと思いますよ!

• わたし

わたし

回答ありがとうございます😭
    弁護士使っても今回はあまり意味が無いとか言われました😔
    そもそも最初の時点で相手が変な人だったので弁護士特約使っておけばこんなに半年グダグダせず済んだのにと思いモヤモヤしています😔
    今日保険会社に連絡して弁護士特約使って話進めますと言おうと思います😣‼️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士は意味のない仕事はしないので大丈夫だと思いますよ!
    弁護士をいれれば、mさんが不利になる事は無いと思うので、特約を使った方が話が早いと思います。
    保険会社の方に言い負かされないよう、頑張ってください!

• 11月13日
  • わたし

わたし

ですよね😢
    保険会社からの督促状などは全て無視だったようなので
    弁護士に入ってもらって話を進めたいと思います😢
    5対5になるかは分かりませんが頑張ってみたいと思います😭‼️
    ありがとうございました😭‼️

• 11月13日
わたし

皆様!たくさんのご回答ありがとうございました😭‼️
おかげで勇気が出てその日のうちに担当者にこちらが折れないといけないのは納得出来ないのと 弁護士を立てる話も再度致しました。
保険会社は社内会議しますのでお待ちくださいと言われそのまま未だに連絡はありません😅
土日お休みなのでとりあえずしばらく待ちますが…
とても大手で有名な保険会社なのに残念です。
保険料年30万弱払っているのに…

ボロボロで傷だらけの車と事故し、助手席に乗ってた旦那様が全て対応し、運転してた女性は警察が来るなりマスクしてタバコ吸いながら車にこもり出てこなくなったので
嫌な予感はしましたがほんと変な方にあたった私は運が悪いんだと思います。
来年は保険更新せずに他社を絶対選ぼうと思います😤‼

皆様本当にありがとうございました😭‼️最後まで頑張ります‼️