※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクをやめた後、フォローアップミルクや牛乳を飲ませるべきか悩んでいます。離乳食はしっかり摂取しています。

1歳になりミルクを卒業しました。
栄養士さんにはミルクをやめたらフォローアップミルクや牛乳を飲ませるように言われたのですが、どちらも飲ませていない方いらっしゃいますか?
飲ませた方がいいのか悩んでいます💦
離乳食は3回しっかり食べ、おやつも2回食べさせてます。

コメント

ぶたッ子

フォロミはあげてませんでしたが、牛乳は朝ご飯がパンの時に一緒にあげてました😊
でも、絶対1日このくらい!ってわけではなく、牛乳があればって感じであげてました。

ちーた

飲ませていない意見では無いのですが、なぜ悩んでいるのでしょうか?💦
牛乳でも十分とは聞きますが、牛乳に加えて鉄分不足が気になりフォローアップミルクを寝る前飲ませています。

娘はご飯おやつしっかり食べますが、フォロミも与えています。
よほど意識して沢山摂取させないと鉄分足りないことが多いと聞き、鉄分補給目的でも与えています。
本人が嫌ながらなければ、3歳までは牛乳のかわりにフォロミを与えるつもりです。

かぴ

今どちらも飲ませてません💦
牛乳の味が苦手のようで😅
ご飯を沢山食べてるので丸々太って行かないか心配で💦

ほーみん

朝ごはんとおやつに温めた牛乳を100㎖ずつあげています😊
フォローアップミルクはあげたことないです💦ほうれん草や小松菜、レバーやオートミールなどで鉄分は補給しています!

牛乳のませてます ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

3-613&7-113

フォロミは一滴も飲ませてません。ですが、プルーンエキスを白湯で解いたのを飲ませて鉄分補給はさせてます。

牛乳は飲ませてたのですが、吐き戻しを立て続けに二度されて以後恐くて控えてました。その結果、牛乳飲まなくなりました。それでも、身長ばかり伸びて行くので「この子はどこからカルシウムを得ているの?」て思ってます😅