※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
家族・旦那

去年義父と離婚して私が犬アレルギーなのを知っていて犬を飼いはじめた…

去年義父と離婚して私が犬アレルギーなのを知っていて犬を飼いはじめた義母、そして最近義姉も実家に帰ってきて元々犬を3匹飼っていたので、合計で4匹も実家にいるのに、娘が産まれてから1回も来てないよね?家にずっといるならたまには顔見せに遊びに来てもいいんじゃない?と義姉に昨日言われたそうです。

しかも、来週義母の誕生日だよとプレゼントあるよね?とも言われたそうです。

旦那は私が犬アレルギーなのを知っていて飼ったのは家に来て欲しくないからだ、嫌がらせだと怒っていて誕生日もあげない、孫の顔も見せたくないと怒っているので、プレゼントも用意しなくていいと言われていたので何も買っていないんですけど、言われてしまったのに買わないのは良くないですよね😭

コメント

りんご🍎

いや、その状況で
家にこい!って
どんな神経なの?って
疑いますよね💦

会わせるにしても
外で食事くらいですかね!!

義理姉のことは
気にしなくて良いかと‪(笑)‬
プレゼントって
あげる側の気持ちが
大事だと思うので
そんな心境の中なら
私はあげません!!

旦那さんが味方してくれていて
しっかり発言してくれてるし
とても良い旦那さんだなって
思いました( ˆoˆ )/

• うい

うい

回答ありがとうございます!
    神経疑いますよね😭

同じ空間にいるだけで、目が腫れてくしゃみ、鼻水が止まらなくなるくらい酷くて😔

旦那が味方してくれる人で本当に良かったです😭
    じゃなかったら離婚問題ですね😑

• 11月13日
🐥

来るなオーラがはんぱないですね。
もし私がういさんの立場なら
旦那の意見に従います。
縁を切ってもいいレベルです!笑

• うい

うい

回答ありがとうございます😊
    旦那も縁を切りたがってます。近々家を購入する予定なのですが、住所を教えないと言っています。

• 11月13日
  • 🐥

🐥

それは名案だと思います!
    そんなことされてまで
    旦那さんが良き理解者で
    よかったです!

• 11月13日
  • うい

うい

元々、旦那も家を出たがっていてでも、一人暮らしだと結局心配だからとかいちいちうるさいからどうしようと言っていて、じゃあ結婚しちゃえば?って感じで結婚したのもあったので最初から場所を教えなければ良かったです😑

• 11月13日
ゆい

私なら、旦那の家族の事なんで行かないですし、プレゼントもあげないです。
元々義母さんとの仲が良好であれば、ちょっとした物を送りますかね꜆꜄꜆꜄꜆
アレルギーがあってういさん自身の体調が悪くなると、元も子もないと思います(T꒳​T )

• うい

うい

元々、仲はあまり良くないです😂アレルギーも結構酷くて同じ空間にいるだけでダメです😔

• 11月13日
  • ゆい

ゆい

じゃあ、旦那さんの意見に乗っかります⑅︎◡̈︎*
    アレルギーがある事は事前に、知ってるのに飼ったんで、なんで来ないの?とか言われても知ったこっちゃないです!

• 11月13日
  • うい

うい

前に義姉が私がいるのに連れて来たことがあって目の前で目が腫れて、くしゃみ鼻水が止まらなくなっているのを見た事があるのにこの対応です😔

• 11月13日
  • ゆい

ゆい

気を悪くしちゃうかもしれませんが…ヤバいですね꜆꜄꜆꜄꜆
    よくもまぁ、ういさんが目の前できつい症状が出てるのに( °꒫° )
    「あ!ごめんね、連れてきちゃって」じゃないんですね(T꒳​T )

• 11月13日
  • うい

うい

そこまで酷いとは思ってなかった、少しなら大丈夫でしょみたいな考えで😑
    ヤバイですよね😂旦那が義父に似てくれて良かったです😖

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

犬のアレルギーはお辛いですよね。旦那さんの理解があって頼もしいですね😊

花キューピットなどでお花を送ったり、直接行くのでは無くて軽くメッセージをつけて郵送するのはどうですか?何もしないよりは良いかもしれません!

• うい

うい

旦那には何か安いものでもいいから当日に旦那だけでも行ってきてと伝えたんですけど、絶対に嫌だ行かない、プレゼントも俺誕生日最近貰ってないのになんで渡さなかんのと言ってました😒

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

義母が嫌な人じゃないなら私だったら外食に行きますかね🤔犬を飼うのも正直そこまで考えて飼ってないと思います。元々いじわるな義母だと分かりませんが😅
犬を飼うのは義母の自由だし、状況的に義母宅へ行かないのはういさんの自由なので、そこまで深く考えなくても良いと思います😊

• うい

うい

正直、嫌いです😒
    娘が産まれた時も産まれましたと連絡したら飛んできて、普通陣痛きたら連絡するよね?嫁いだ身なのにと娘を抱っこしながらグチグチ言われて…

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜嫁いだ身とか…ちょっと面倒くさい義母さんなんですね🥶それなら旦那さんの怒りにのっかってスルーが良いですよね😂

• 11月13日
  • うい

うい

連絡しなかったのも最初破水からで陣痛が来ていなかったので今来ても意味ないし、促進剤使用だったので、使用してすぐ陣痛が来て旦那も娘が産まれるまでずっと背中をさすったり押したりしてくれてたので、連絡する暇が無かったみたいで💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母に気をつかう余裕なんてないですよね!産まれた孫を見たい気持ちは分かるけど嫁が陣痛で苦しんでる姿みたいの?って感じです💦しかもその文句は自分の息子に言ってほしいですね😑

• 11月13日
  • うい

うい

わざわざ言わなくてもよくない?と思って、しかも産まれたばかりの娘を抱っこしながらだったので余計に腹が立って😡

• 11月13日
さいとうさんだぞ

はっきり言っていいと思いますよ〜😊
ウチの子たち犬アレルギーだから、義実家行けません!ってはっきり言いました👍
散歩いっても土足で(拭かずに)家に入れるので、私たちも汚いなーと思って毎度拭いてくださいって言ってます。

• うい

うい

旦那が犬アレルギーだから行けないと伝えてはいるみたいです💦目の前でアレルギー症状もでてるのを見た事があるので😓
    散歩の後は拭いて欲しいですね💦というか普通拭くか洗いますよね😒

• 11月13日
りな

私は将来的に犬は絶対に飼いたいと思ってるので、息子の未来のお嫁さんが犬アレルギーでもそのことは譲れないです。

でも、それはそれとして犬を飼ったんだから遊びに来れないのは仕方ないと割り切るべきですね💦
どっちもを求めるのはちょっと変だなと思います💦

• うい

うい

そうですよね💦
    家に来たら?と言って来たのは義姉なんですけど、結局義母が陰でなんか言ってるんだろうなって感じです😒

• 11月13日
ココ

買わないで良いですし、会わせなくて良いと思います!

元々ういさんと義母さんは
あまり仲が良くなかったのですか?
あわよくば旦那様とお子様だけ実家に来れば良いとでも思ったのかもしれませんが
お嫁さんにいじわるすると孫にも会えません!

「じゃあ僕が子どもを連れて2人で実家に行ってくるねー」なんて言う旦那様じゃなくて
ちゃんとういさんを守ってくれている感じが素敵ですね!

どうか義母さんと義姉さん
お二人だけで
手を取り合って、
犬たちに囲まれながら
仲良く暮らして欲しいものです。

ご家族3人でどうか心穏やかにお過ごし下さいね☺️

• うい

うい

元々良くなかったです💦

可愛い息子が毒嫁に汚染されたぁとでも思っているんですかね😒

そのつもりだったかもしれないですね😂私がアレルギー体質で娘にも遺伝してる可能性あるし、まず旦那も義母の事を嫌っているのでそれは絶対にありえない事ですね🤣

• 11月13日
  • ココ

ココ

そうなんですね!
    では迷わず絶縁コースで✋

お義母様には
    自分の行いを後悔しながら残りの人生をお過ごし下さい☺️とお伝え下さい笑

• 11月13日
  • うい

うい

娘は私そっくりなので後悔してないかもですが、息子にも会えなくなるとは思ってもみなかったでしょうね🤣

義姉に何か言われたらプレゼントは気持ち、あげたいと思う人だけに差し上げますと伝えます😂

• 11月13日
  • ココ

ココ

まさか息子にまで会えないなんて😂 お気の毒💕
    自分は好かれているから大丈夫という自信がおありだったのでしょうか🤔

大切な人には言われなくても
    何か渡したくなるものです😌
    あげたくない人にはあげなくて大丈夫です🙆‍♀️😂

頑張って強い心を持って
    下さいね!

• 11月13日
  • うい

うい

そうですよね🥰
    旦那は私の母の事を本当のお母さんの様に思っていて私の母には誕生日や母の日など必ずケーキを買ってきてくれます😊

義母、義姉は私達の生活に必要ない方々なのでいないものだと思ってるんですかね😂

• 11月13日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

アレルギーわかってて犬飼うのは嫌がらせとしか思えません。
絶対会わなくていいと思います!
旦那さんも味方なのは有難いですね😊

• うい

うい

離婚して寂しかったのか嫌がらせなのか😑
    会わなくていいなら私はそっちの方がラッキーなので結果的には良かったです🤣

• 11月13日
ELLY

アレルギーって下手したら死ぬこともあるのに何考えてるんですかね。
偏見かもしれないけど、昔の人ってアレルギーに対して考え方が甘いですよね。
うちの義母もそうです。

そんな奴らに会う必要も、プレゼントも送る必要ないですよ。
何か言われても無視。

本当非常識で自分たちが何かをやってもらって当たり前みたいな考えの奴らって腹が立ちますよね。
旦那さんがそんな親や兄弟がいる中でまともに育ってくれて良かったです✨

• うい

うい

旦那も自分で良品と言ってます🤣

アレルギーも私が犬アレルギーなので娘にも遺伝してる可能性があるので私抜きで行ってきてとも言えなしい、というか行って欲しくないのが本音です🤣

本当にそうです!何もかも当たり前、誕生日、母の日、お年玉😑貰って当然だし、母の日なんてこれが欲しいって自分から言って来ましたしね😒

• 11月13日