※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

夜のおむつで背中が濡れる問題。オムツサイズはS。夜1回替えるべき?他の対策は?

【夜のおむつについて】

こんにちは。いつもお世話になっております

最近 4ヶ月娘は 21時~6時まで1回も起きずに寝てくれるようになり、わたしの睡眠時間も確保出来るようになったのですが、
おむつがおしっこを吸収しきれずに背中がびちゃびちゃになるんです...ヽ(;▽;)ノ
服通り越して布団まで...😭😭

1回夜にオムツ替えた方がいいですかね?
でもそしたら起きるし...

オムツのサイズはSです。何かいい案あるでしょうか(´・ω・`)

コメント

ままり

夜だけパンツタイプのオムツにするのはどうですか?
あと、体重によってはサイズアップしてもいいかもしれませんよ!
それでも漏れるなら、布団の上に、オムツ替えシートや、防水シーツ、またはペットシートなどひけば布団までしみることはなくなると思います!

ママリ初心者🔰

睡眠時間長くて
羨ましいです🥺
うちの子は最近
ちょくちょく起きます笑
オムツ漏れが結構あって
パンツタイプのM替えたら
そこから1回も漏れたことなく
手間が減りましたよ☺️

1姫1王子

まだ寝返りしないなら、布団にペット用のトイレシートを敷いておくのもいいと思います。
オムツは寝るときだけサイズアップすると漏れにくいと思います。

ひじきちゃん

我が家もそうです‥なので夜だけパンツ履かせています!一緒にねているので、子供のところだけおねしょシーツ敷いています🙂
何よりそんなに寝てくれるのが羨ましいです!4ヶ月になって、2時間起きにゴソゴソするようになりました(^_^;)