※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
妊娠・出産

チャイルドシートの次に必要な大きな買い物は何でしょうか?抱っこ紐とベビーカーどちらを先に買うべきでしょうか。かごがついたタイプのベビーカーを検討中です。

今から買い物に行こうと思います‼

チャイルドシートはもう買ったので、ベビーカーを買いに行こうかと思ってたのですが・・・

抱っこ紐とどっちの方が先に必要ですか(._.)??

スーパーの買い物とかを考えて下にかごが乗るタイプのベビーカーにしようかなぁと思ってたんですけど、優先順位が分からなくなってきました(´-ω-`)

チャイルドシートの次に買った方が良い大きな買い物を教えてください‼(°▽°)

コメント

たまぱんだ

一人目のときは、抱っこひもはほとんど使いませんでした。
ベビーカーは、産後
買い物などの生活の流れが決まってから買いに行きました。
車があり、たまにカートのないスーパーで使う程度だったので、
あまり予算を回しませんでした。
大きい買い物なので、必要だと感じたときの購入でもいいかなと思います(^^)

まーこ2児mama

車移動がメインでしたら抱っこ紐をを買った方がいいと思います。
アタシも車移動が多くてベビーカーを持って買い物には出かけません。代わりに子どもを乗せられるカートがあるスーパーに買い物に行ったり、抱っこ紐で抱っこして買い物しちゃいます。子連れで、赤ちゃん、ベビーカー、買物袋は正直大変ですよ~

ばたー

私は先輩ママさんに聞いて、ベビーガーンだとくずって嫌がったから、もっと後でも良かった‼と、聞いたので、抱っこ紐を買いました‼
一応、早い時期でも使える様にエルゴのインサート付きでかいました(*^^*)

YKmama♥

そうなんですかー(._.)
うちは車での行動が基本になると思うんですけどどうなんでしょう(*_*)

ベビーカーは出産後をおすすめします!!まだ軽いうちは抱っこひもで十分だと思います(*˙︶˙*)☆*°ベビーカー嫌がる子もいますから、出歩けるようになったら連れて見に行ったらいいと思いますよ(`・ω・´)ノ抱っこひもはエルゴがおすすめ!

YKmama♥

私もベビーカーより抱っこ紐の方が泣かないのかなぁ??ってちょっと思ったんです‼

抱っこ紐なら両手空くから買い物とかも楽なのかなぁ??とか(._.)

ゆぅウサ

私は、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐を同時に買いましたが…

まだベビーカーは使っていません(´-ω-`;)

抱っこ紐は新生児から使えるものにしましたので、退院後すぐの検診や1ヶ月検診、予防接種の時などに使っていました♪

ベビーカーは、私も買い物かごがそのまま乗せられるタイプのものを買いました(*´∀`)ノ

生活スタイルにもよるかもしれませんが、ベビーカーは後でも良いかもしれません。

YKmama♥

ベビーカーより抱っこ紐の方が良いですか‼

ベビーカーは産まれて出歩けるようになって、一緒に選んだ方が良いんですね(^o^)💡

YKmama♥

ベビーカー使ってないんですか(゜゜;)💦

抱っこ紐の方が便利そうですねー(*_*)

かごが乗せられるタイプ、どうですか(*^^*)!?

ばたー

初めてだとイメージも付かないからわからないですよね( ´△`)
妊娠中買い物してる時も、抱っこ紐の方が多かったのと、ベビーカーだと人混み歩くの大変かなぁ?と、私は思いママさんに聞いて抱っこ紐にしました‼(*^^*)
あとは、小さいうちはたくさん触れてあげたい❗と、思ったので(*^^*)
これから、子どもが2人目、3人目となったら必要になるかもですね‼

YKmama♥

なるほど‼(*^^*)
確かにそんな気がします󾭠
初めの子だし、私もいっぱい触れてあげたいです❤

ばたー

そうですよね✨
でも、もし抱っこ紐を買うなら店員さんに付け方見せてもらった方がいいかもです(T-T)
私はエルゴを買ったんですが、中に取説は入ってると思いますが、以外と初めは大変かも…と、思いました( ´△`)慣れたら楽かもですが(´д`|||)あと、旦那に試しに付けてもらったら喜んでました(笑)

お買い物楽しんで下さいね❤

JJにゃんこ

車での移動が基本になるなら抱っこ紐ですかね。
大きなショッピングモールはだいたいベビーカーあるし、近所のスーパーまでなら抱っこ紐に抱いてた方がグズらなくて楽です。
ベビーカーに乗せててグズったら最悪です(>人<;)
コッチが泣きたくなります。
ウチのコはベビーカー嫌いなのでお出かけはほぼ抱っこ紐です。
使ってみてなんだかんだベビーカーって不便なので後から必要になったら買うと良いと思います。

YKmama♥

そ、そうなんですね(゜゜;)
ちゃんと試着をしてみようと思います(._.)

ありがとうございます❤

YKmama♥

なるほど‼
抱っこ紐の方がやっぱりグズらないんですね💡💡

YKmama♥

なるほど‼
同じような生活をしてる方の意見は助かります✨
抱っこ紐にしようと思います(*^^*)

まーこ2児mama

ベビーカー、お散歩や近所のお祭り、花火大会で使ってました(^^)必要になったらで十分です。

YKmama♥

ベビーカーはちょっと後回しにしようと思います(´-ω-`)(笑)