※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ハピ★
子育て・グッズ

夜の授乳タイミングについて相談です。授乳の間隔が定まらず、お風呂後に何も飲ませず寝かしつけてもいいでしょうか?暑くなる中、みなさんはどうしていますか?

3ヶ月の男の子のママです。
最後の授乳のタイミングについてみなさんにお聞きしたいです。うちは夜の8時からお風呂に入れ、上がったら授乳してそのまま寝かしつけをやろうと思っているのですが、授乳の間隔が3〜4時間と定まりません。夜の7時に授乳した場合お風呂上がりに何も飲ませず寝かしつけてもいいものでしょうか?これから暑くなってくるし、お風呂上がりに何も飲ませずに寝かせることに不安があるのですが、みなさんはどうされてますか?
ちなみに睡眠時間は最近は4〜6時間まとまって寝てくれるようになってきました。
よろしくお願いします。

コメント

うちはお風呂上がりには必ず授乳しますよ^_^

間隔がそこだけ短くなる事もありますが。母乳ってご飯でもあるし水分補給でもあるので。

• ★ハピ★

★ハピ★

そうですよね。あたしも授乳したいと思います。完母なのですが、間隔あかなくても母乳ってでるものですか?

• 4月26日

退会ユーザー

吸われればある程度は出ますよ。直前にあげてるならたくさんじゃなくてもいいかなって(^^ゞ

• 4月26日
  • ★ハピ★

★ハピ★

なるほどー。今日からそうしてみます。
    ありがとうございました!

• 4月26日
そーくんママ

母乳ですか?
母乳だったら時間関係なくあげて大丈夫ですよ!
うちもハピさんくらいの月齢のときは時間が定まらず、7時とかにおっぱいあげてもお風呂から出たら喉乾いてるのでゴクゴク飲んで寝てくれましたよー☻

• ★ハピ★

★ハピ★

完母なので、時間あけないと母乳がでるか不安で、、、。でるものですか?

• 4月26日
  • そーくんママ

そーくんママ

出ますよー‼︎
    あたしも出ないかなー?とか思いながらあげても大体は出ますね☻
    ハピさんもお風呂出たらちゃんと水分補給してからあげてくださいねー\(Ü)/

• 4月26日
  • ★ハピ★

★ハピ★

ありがとうございます。
    今日からさっそくやってみたいと思います。

ありがとうございました!

• 4月26日