※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

幼稚園準備でキャラクター統一に悩んでいます。皆さんはどのキャラクターを選びましたか?

3歳以上の男の子を育てているママさん、アドバイスください💦

現在2歳半の男の子で、来年の4月から満3歳で幼稚園に入園予定です。
少しずつ幼稚園準備を始めているのですが、キャラクターの好みがブレブレなんです😅

トーマスを見れば、トーマスが欲しい。
カーズを見れば、カーズが欲しい。
プラレールを見れば、プラレールが欲しい。

出来れば、幼稚園グッズのキャラクターは統一したいと思っています💦(そのキャラクター=自分の持ち物、と認識しやすいかと考えています😅)
また、頑張って通う息子のために、息子の好きな物を買ってあげたいです。

皆さんは幼稚園や保育園のものはどのようなものを買いましたか?
キャラクターを統一された方は何のキャラクターにしましたか?

因みに、今は電車やトーマスが大好きです。

コメント

あーか

うちはトイストーリーです!
年長さんになってもトイストーリーなら平気かなと!
結構年少向けすぎると途中で嫌になる子もいるので(/Д`;

  • みぃママ

    みぃママ

    そうですよね😭トーマス、飽きちゃいそうですよね😣

    • 11月13日
deleted user

うちはトミカで揃えました😉
サンリオとトミカぎコラボしてる商品がかわいくて、全部それに統一しました😌

  • みぃママ

    みぃママ

    統一出来るのいいですよね✨

    • 11月13日
ありす

男の子は小さいうちは何でも好きですよね😅
女の子はこだわる子が多いですけど😂
私も勝手にトイストーリーとカーズで揃えました🙆‍♀️
今年中ですが今でも本人は何のこだわりも無く使ってますよ🤣🤣
卒園するまで使えそうです😊

  • みぃママ

    みぃママ

    長女は、プリンセス‼️と譲らなかったのですが、息子はコロコロ変わって😅トイストーリーとかカーズだと長く使えそうですよね✨

    • 11月13日
けー

うちはカーズです。
根本的にははたらく車が好きなので、
例えばお箸やコップ、布バッグはカーズで、キーホルダーやアップリケ、名前シールはショベルカーです🙆

  • みぃママ

    みぃママ

    カーズも好きみたいなのですが、普段は電車ばかりなので悩みます😅

    • 11月13日
deleted user

うちはマリオにしました!!何歳になっても平気かなと!!
年少から年長の今もずっと同じものを使ってます!

友達の子はあっちもいい!こっちもいい!とブレブレだったからお手提げや上履きいれはキャラものにしないで、ワッペンをキャラものにして飽きたら変えれるようにしてますよ!

  • みぃママ

    みぃママ

    飽きたら変えられるのいいですね😍
    うちもそう言う感じにしようかな✨

    • 11月13日
チンアナゴさん

まだ2歳半なんですが……
プレ幼稚園通わせています!!

うちはほぼピカチュウにしました(^^)息子がピカチュウ好きなので(*´˘`*)
あとこの歳やったらあんまり同じキャラクターにしている子いなそうだったので。
息子が自分の物ど認識しやすいかな?と( ¨̮ )

本当に2歳半は、好きなものが統一されてないですよね(笑)
トーマスだったり、働く車だったり、プラレールだったり……(笑)
うちは今は救急車かな(*ˊᵕˋ*)

  • みぃママ

    みぃママ

    ブレブレです😅聞くたびに違う答えが返って来ます💦

    • 11月13日
ぷぷぷ

うちはトイストーリーのバズが好きですが特に保育園グッズは統一してないです😂
持ち物でも認識は出来ますが、ロッカーや下駄箱、タオル掛けに自分のシールを決めて先生が貼ってくれてるので場所はそれで覚えていってましたよ🙂
キャラクター物持ってる子も持ってない子も2歳前にもなればお友達の荷物まで完璧に覚えてるくらいなのでそこまで統一しなくても覚えられるかなとは思います🙂
ただ、買う時にその時子供が欲しいものを選ばせてはいます😃

  • みぃママ

    みぃママ

    自分の目印、幼稚園にもあるみたいです✨そこまで統一にこだわらなくてもいいのかもですね😅

    • 11月13日
deleted user

カーズで揃えました( ¨̮ )
息子もこだわりが無く、あれがいいこれがいい…だったので、とりあえず年長まで「これダサい」とか言い出さない程度の使えるキャラクターにしときました👍笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    入る前はめちゃくちゃ悩んで、手芸屋さんにいって生地選んで、全部同じ生地で揃えて作ってもらいましたが、今となっては100均のカーズの袋で良かったなぁ…と。笑

    他とかぶらないのは、持ち帰りの間違いとかが無くて、良かったなとは思います👍

    • 11月13日
  • みぃママ

    みぃママ

    カーズだと、長く使えそうですよね😊
    今、100均とかも見てますが、カーズとかだと揃えやすそでした😊

    • 11月13日