※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の運転は控えるように言われています。タクシーを利用するべきでしょうか?旦那さんは2週間検診の日に休んでくれましたか?

出産後いつから運転しましたか?

2週間検診の日に旦那が仕事で
一人で連れて行かないといけません…
(誰も頼れる人が居ません)

産後の運転は控えてと言われてるので
タクシーで行くべきでしょうか?

また2週間検診旦那さん仕事お休みしてくれましたか?

自分の都合では休むのに
こういう時休んでくれないので
モヤモヤします…

コメント

ままちゃん

私は退院の日に運転しました!家庭の事情の時だけは仕方ないと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月13日
ももち

退院してすぐ乗ってました。
もちろん自分の体調を見てですが(^^)
不安があればタクシーなど公共交通機関の方がよろしいかと思います!

検診はいつも1人で行っていました!来ても、ただぼーっとしているだけでイライラするので、1人の方が気楽でした!笑
都合のいい時だけ休みとるのあるあるですよね。本当イラ。笑

• ママリ

ママリ

全然運転出来るのですが
    何かあったら怖いなぁ
    って感じです…

なんか全て私任せにされて
    子供のためには休めないのかと思うとかなり腹立たしいです。

• 11月13日
ちー

私も旦那が仕事休んでくれなくて2週間検診も1ヶ月検診も一人で行きましたよー!
私は一人で新生児乗せて運転が不安だったのでタクシーで行きました!
1ヶ月検診が終わってから普通に運転してました!

• ママリ

ママリ

タクシーの方が安全ですよね😳
    チャイルドシートが後ろなので気になって運転出来るか不安ですし😣

• 11月13日
yu(*´ω`*)

私の1週間健診の時に赤ちゃんも連れてくるように言われていたので、その時に運転しました😊

自分の都合では休むのに、っていうとこらがイライラしちゃいますね。
出産がどれだけ大変か、男の人にも体験させられたらいいのにーって思います😅

• ママリ

ママリ

不安ではなかったですか😣?

ですよね…あとはお宮参りとかは休むからー!とか。なんで病院は休めないのか謎ですよね。
    まじで、キン○マに電流流してやりたいです。(下品でごめんなさい)

• 11月13日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

病院が家から10分のところにあるので、何とかなるか!と思ってました😅
    というか、里帰りで両親共に働いているのでそうするしかなかった感じですかね💦
    タクシーだとチャイルドシートなしで抱っこだし、何かあったら嫌だな…と思って😞

吹き出しました😂😂
    私は1人目の時に大きく裂けてしまって、3週間くらい痛くて普通に座ったり歩いたり出来なかったのに「えー!そんなに?大げさちゃう?」と言われて、ひどい痔にでもなればいいと思ってました(笑)

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよねぇ😞タクシーはタクシーで怖いですよねww
    チャイルドシート要らない意味がわからないです😅

どこが裂けたと思ってんのか😭って感じですね😡
    男ってちょっと痛いとかだけでもヒーヒー言うのになんなんですかね😤
    痔ww麻酔なしで切開の刑ですな🤤

• 11月13日
ガラピ子

退院した次の日から乗っています!
下の子が入院長引いたので母乳を届けるために毎日運転してました😊

• ママリ

ママリ

全然怖いとかなかったですか😅?

• 11月13日
ままり

退院日当日に上の子が風邪ひいてたので運転して病院まで行きました!
切開しなかったので余裕でした!!

• ママリ

ママリ

切開したので円座置いて運転するか迷いますwww

• 11月13日