※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

子供が風邪で咳が続くので加湿器が使えず困っています。咳を和らげる方法や加湿器の代替案を教えてください。上体を高くして寝かせています。

子供が風邪をひきやっと熱は下がったのですが
咳が長引いてます。

とくに寝ている時に酷く咳き込みます
それが夜中に3~4回あります

今日、小児科に再診でいき
気管支を広げて楽になる粉薬がでました
あとは気管支を広げるテープも貼ってます

加湿器は畳の部屋で寝ていて使うと濡れてしまうため
つかえてません

洗濯物を夜に干しています😭

なにか加湿器を使えるようなワザありませんか?😭

あとはどのようなことをしたら咳き込みマシになりますか?

可哀想です

上体を高くして寝かせてます

コメント

あいにゃん1227

うちの子どもも風邪ひくと咳が酷いんですが薬があまり効果ないので横向きに寝かせたりあとは玉ねぎを半分に切って頭上に置いておくと良くなったりしました!
部屋は玉ねぎ臭くなりますが。。

あとは洗面器に熱いお湯入れて湿度だしたりしてます!

早く治ると良いですね!

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    咳で寝不足で毎日不機嫌です😭
    玉ねぎですか!やってみます。


    ありがとうございます😢❤️

    • 11月13日
  • あいにゃん1227

    あいにゃん1227


    気持ちわかります!
    咳してると子どもも寝れないしこっちも寝不足でお互いイライラですよね😢

    ネットでオススメされてたから半信半疑でやったら意外と効果ありました!

    ハチミツとかもいいみたいなので飲めるなら牛乳温めてハチミツ入れてみたり私はスプーンで直接舐めさせたりしました!

    すこしでも効果出た時に寝て下さい!

    • 11月13日
🔰初心者🔰

ついこの間、私の義姉が姪っ子の咳で悩んでいて、1歳すぎているなら蜂蜜舐めさせてみてと病院で言われ舐めさせるとその日は楽になってる感じがしたと言っていました。

みのママ

鼻水は出ていませんか?
うちの子は鼻水から咳が出る事が多いです。
なので、小児科より耳鼻科へ連れて行ったほうが治りが早いです。

あと咳がひどい時、鼻詰まりのときはヴィックス ペポラップを塗ってあげると寝やすいようです。

咳き込んでる我が子、代わってあげたいぐらいですよね…
少しでも早く治りますように!