※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

義理両親の事です。愚痴です。お金を出せば、何でも踏み込んで良いと思…

義理両親の事です。愚痴です。
お金を出せば、何でも踏み込んで良いと
思っているようです💔

いま、一軒家を建築中です。
同居はしなくて良いと夫が言ったので
核家族型です。


地鎮祭の時、義理両親から
200万の新築祝いをいただきました。


これ以降、義理両親が毎週毎週、必ず
家の建築現場を見に行き、
写メを旦那に送ってきます。


そしてある日は、
契約したハウスメーカーの展示場に直接行き
「うちの息子がここで家を買った!
俺たちは家は買わんが、色々説明を聞かせて」
と言ったそうです💦
しかも
「わざわざ行ったのに茶も出てこなかった」と…


そして棟上げの日は、私たち家族だけで
大工さんへご挨拶に伺うつもりだったのですが
(餅まきも何も無いと言われたので)
当日、義理両親は颯爽と現場に現れ、
営業マンへ質問しまくるし、
大工さんへ酒も持ってきたし、
「棟上げは何時から?」と…
事前に、何も無いですよと伝えていたのに。
私たちの話聞いてなかったの?って感じです☠️


義父は、近所の人や会社の人などに
息子が!!家を!!建てる!!と
かなり言いふらしているみたいです😅
義母もノリノリです。


正直、「えっ、自分たちが建てた家なの?」
て感じだし、嫁の立場からしたら
こんなガツガツ、ルンルンされて恐怖です。


私は元々、義父も義母も好きじゃないです。
(妊娠中〜産後色々ありまして)

でも、新築祝い200万もいただいたから
我慢するしかないですか?
正直ウザいです💔💔


ちなみに、私の母(離婚してるので母だけ)は
家が建ったあとにお祝いするねと
言ってくれてます。
そして、そんなガツガツしてません(笑)

コメント

にゃん

自己中な義理両親ですね💦
そこまで入りこまれたくないです!
夢のマイホームだし なんかこの先色々と入ってきそうですね😭
旦那さんは何も言わないんですか?

  • ちょこ

    ちょこ

    結構自己中ですよね?
    いくらなんでも入り込んで来すぎですよね!
    旦那は親には何も言いませんし
    やはり お金を貰った事に
    恩を感じてるようですね💵

    私が先手を打って
    「今度の現場打ち合わせは
    親たちも来るわけ?💦」
    と嫌そうに伝えると
    親には初めから何も言わないでおいてくれるとか
    そんな程度です…

    やっぱお金貰うと
    何も言えないものですねー…笑

    • 11月13日
deleted user

200万はすごいですね😳
それは、色々丸め込んで一緒に住んでしまおうとか思ってるんじゃないですか😢
200万あげたんだから!みたいな😅

  • ちょこ

    ちょこ

    いや、ホントそんな想像してしまう程の恐怖ですよね💔笑
    一緒に住むとかなったら
    私は堂々と「話が違う」と言って
    娘を連れて出て行きたいです。笑

    • 11月13日
ひつじ🐑

うちもです!!💦💦
あたしの場合もお祝いを頂きましたが、地鎮祭もなぜか一緒にご祈祷してるし、ここの幅はどうだとかこの間取りはとか言い出せばキリないくらい口出ししてきます…😂
(主にお義母さんが)
ほんと、誰の家だ!って感じですよね(笑)
そのせいで、私の両親は新築行きにくいな、と言っています💦

  • ちょこ

    ちょこ

    うわぁ…一緒ですね😱
    私も、地鎮祭のあとに間取り図を見せるように言われて鳥肌立ちました!!
    正直、お祝い金お返しするので
    もう距離を取って下さいと言いたいですよね💦
    旦那さんはどんな反応ですか?
    やはり親にお金をもらうと
    何も言えなくなるものですかね💔

    そりゃあ、しつじさんのご両親も行きにくく感じると思います!
    そういうの、気使えないんですかね🤔

    • 11月13日
  • ひつじ🐑

    ひつじ🐑

    ほんとお祝いなんてもらうんじゃなかった…と後悔してます(笑)
    (でももらってなくても口出しされそうですが…)
    旦那さんはやっぱり自分の親だし、お金ももらってるからなのか私がちょっと嫌そうに言うと機嫌が悪くなります💦
    でも自分の親だからこそやめてほしいと伝えてほしいんですけどね💦

    • 11月13日
  • ちょこ

    ちょこ

    もう全く同じ心境過ぎて…😂
    私もお祝いなんて今からでも
    お返ししたいくらいです!
    私の旦那も、私が嫌そうに言うと
    不機嫌っぽくなりますねー…
    もう私たちは別の世代として
    独立してるんだから
    いつまでもくっ付いて来ないで欲しいですよね💔!!

    • 11月13日
  • ひつじ🐑

    ひつじ🐑

    そうですよねー…😂笑
    つらい!しんどい!って思いすぎて、義実家に行く時は前日から腹痛と胃痛がします(笑)
    引っ越しても突然訪問されるかもって思って怯えてます🙌🏻
    何ってうちの場合は新築の場所が、義実家の目の前なので💦💦

    • 11月13日
  • ちょこ

    ちょこ

    まじですかぁぁ😱
    でも気持ち分かります💦
    私も義理実家行く前日から
    夫に優しい笑顔向けれません(笑)
    突然訪問が一番イヤですね!
    実際されたら、私はすぐに旦那に
    禁止してと言いますね😒

    え!!目の前なんですか😱
    それは…決断するのも大変でしたね😱笑

    • 11月13日
はなみ

え、200万で自宅ぶるなってかんじです😂笑
必要経費全額出してから顔突っ込み直してほしいですね😂

  • ちょこ

    ちょこ

    200万には感謝してますし
    貴重なお金ですが、
    こんなに「我が家」ぶられると
    ほんとに鬱陶しいです😂
    勝手に盛り上がってんじゃねえよって😂

    • 11月13日
  • はなみ

    はなみ

    お金自体はありがたいですよね…
    ただこれは気持ちであって家賃じゃないだろってなりますね…👏🏻😂

    • 11月13日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですよ!
    「足しにしてね^_^」と言って
    謙虚に振舞ってくれれば
    きちんと感謝するのに💔笑

    • 11月13日
  • はなみ

    はなみ

    ですよねー!
    それならこっちからお声かけしたりするだろうにって🤦🏻‍♀️
    老人ホーム代にしては安すぎやでって思いました👏🏻😂

    • 11月13日
  • ちょこ

    ちょこ

    老人ホーム(笑)(笑)🤣
    ほんとそうですね!!
    家にどんどん来るんだろうなー…
    家が建つのが憂鬱になること
    あります🤣🤣

    • 11月13日
妖精ママ

200万ごときで!って思っちゃいました😭
ねだった訳でもないし我慢するしかないってことはないと思います!!
(200万は大金だしとってもありがたいけど、その義両親の態度からしたらという意味です)

  • ちょこ

    ちょこ

    ほんとそれです!!
    200万はとても大金ですが、
    私たち家族の今後一生に
    ずっとズケズケ入って来るには
    安すぎるって事ですよね!?😂
    やっぱ義理親の態度ヘンですよね、
    共感が多くて安心してます😂

    • 11月13日