※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳5カ月のお子さんにおやつをあげていないけど大丈夫でしょうか?いつが適切なタイミングか悩んでいます。毎日の食事スケジュールは朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯で、身長体重は平均ど真ん中です。

1歳5カ月です。

おやつを一切あげていないのですが、大丈夫でしょうか?

8時 起床
8時過ぎ 朝ご飯
12時頃 昼ご飯
12時半から15時半 昼寝
17時半 夜ご飯

大体毎日こんな感じなのですが、皆さんはいつオヤツをあげていますか?
あげるに相応しい時間が無いような、、😅
いつのタイミングであげたら良いのか分からなくて💦

ちなみに身長体重は、平均ど真ん中です😊

コメント

うちも特に欲しがらない時はあげてないです😊
朝ごはんあんまり食べなかった時とかは10時くらいに魚肉ソーセージとか果物あげてます。
午後も欲しがった時だけ15~16時くらいに小さいお菓子ひと袋あげてます!
ちなみに夜ごはんは18時です🙌

ママ🧸

うちはめちゃくちゃ食べるので昼寝から起きて果物やお菓子あげてます。
朝も朝食後におにぎり食べたり、、😵
その1時間後に昼食や夕食ですが残さず食べてます。

特に欲しがらないならあげなくていいと思います😊

ぽんた

夜ご飯早めですし、ぐっすりお昼寝するようなので欲しがらないならなくて大丈夫だと思います(*´ω`*)
うちは12時昼ご飯、18時夜ご飯で15時におやつあげています*

🍓🍓🍓

同じ月齢ですね!

私はバスの移動とかどこかの待合室とかぐずって欲しくないときにたまにあげてます。

あとお昼寝がうちは1〜2時間なので15時すぎとかにあげることもあります。(お兄ちゃんが欲しがったりしてつられて下の子も欲しがることがあります)

ご飯をしっかり食べられているならよいのでは?と思います!!

🍀

私も欲しがらないのであげないですよ😌お出かけとかの際は持っていきますが、お家に居て私が間食してるのがバレたらチーズあげてます🧀1日1〜2粒😂娘は結構デカイです😂

ももちゃんまま

その時間にお昼寝するなら
わざわざあげたりしないですー!

我が家では
お風呂上がりに
ヨーグルトかくだものあげてます☺️

R4

ごはん食べてて、しっかり成長してるなら大丈夫ですよ😁
今はおやつと言うより、正しくは捕食の時期なので、食事で補えないものを小腹が空いた時間にあげるという考えです!

ちなみにうちの子は
5時起床、すぐに朝食
9時パンやおにぎり
12時昼食
15時お菓子系のおやつ
17時夕食
18時就寝
って感じです。9時15時は欲しがったらあげる感じですが、だいたい欲しがります。食欲は旺盛で大人1人分ペロリです😂
お昼寝はしません!

ゆったんママ

体重増えてますか?

晩御飯から朝御飯までかなり空くので「朝おなかすいたー!!早く食べ物ちょうだいーーー!!」ってなっちゃいませんか?🤔
上記が問題なく大丈夫でしたら親次第かなとおもいます✨

因みに我が家は
6時起床
7時ごはん
(外遊び)
12時ごはん
(支援センターor外遊び)
15~16時ーおやつor補食
18時頃ごはん、、、です!

よく食べるタイプなんでおやつ抜くと16時半頃にはペコペコみたいで待てません😅
なので我が家はこんなリズムになっています🤣❣️

みぃ

同じ月齢です😊
うちも全くおやつは与えてません!
ご飯たくさん食べているので、
特にあげなくてもご機嫌です♡