※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
子育て・グッズ

息子さんの発達が早いようですね。一人歩きは何か月頃からできるようになりましたか?

2カ月で首すわり、3か月で寝返り、5か月でズリバイ、7か月の初日にはつかまり立ちと、息子は全体的に発達が早めのようです。

そこで質問なのですが、うちの子は一人歩きをするのが早かった!という方、お子さんは何か月頃から一人歩き出来るようになりましたか??

コメント

10ヵ月からひとり歩きしてます♪

• carinaki

carinaki

早いですねーー!!つかまり立ちができるようになってから一人歩きまではどのくらいでしたか?

• 4月26日

退会ユーザー

すぐでしたよー
    たしか1月につかまり立ちをし
    3月からはちょこちょこ歩いていたので♪( 'ω' ( "

• 4月26日
  • carinaki

carinaki

そうなんですね!うちも、いつ最初の一歩が出るか楽しみですー!

• 4月26日

退会ユーザー

今はホント歩くのが上手になり
    本人もとても楽しそうにニコニコと歩いてますよ♪( 'ω' ( "

• 4月26日
  • carinaki

carinaki

ニコニコしながらよちよち歩いている様を想像するだけでニヤけちゃいます💕

• 4月26日
mm.7

うちのも10ヶ月から歩いてます😭
1歳すぎまでは歩いてほしくなかったですが、勝手に歩いちゃいました😱

• carinaki

carinaki

早いですね!歩きたい!っていう気持ちが強かったのでしょうね(*^^*)息子もいつ歩き出すのか、楽しみです💕

• 4月26日
HAL19

私の上の子も同じ感じでした😊
たしか9カ月頃から歩き始めてたと思います💦
動き始めたらまた転ばないようにヒヤヒヤですょ😱

• carinaki

carinaki

今、つかまり立ちの時点で転ばないかヒヤヒヤなので、歩き出したらなおさらですね!でも、一緒にお散歩するのが楽しみですー!

• 4月26日