※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

息子が体調を崩してから夜泣きがひどくなり、おしゃぶりも拒否されて困っています。なぜか理由がわからず、我慢しています。

同じ月齢の子育ててる方に質問です。
最近息子が体調を崩してから夜泣きがひどくなってしまい1時間や2時間おきに起こされてしまいます。しかも聞いたことのない大きな声で泣いているのですごいびっくりします。新生児期よりもひどいので結構メンタルがやられています。寝るときにおしゃぶりを使っていたのですがおしゃぶりすら拒否され全く吸ってくれなくなりました。なぜでしょうか。。またこのまま終わるまで我慢しなくてはならないのでしょうか。。誹謗中傷は受け付けておりません。ちなみに息子は保育園に行っております。

コメント

a.u78

うちの子も体調崩しているときは夜中数回泣いて起きますよ。
私は我慢するしかないと思っています!

• ゆきんこ

ゆきんこ

やっぱりそうなんですね。。乗り切るしかないんですね。。

• 11月12日
ローラ

風邪ですか?体調悪い原因が何かにもよると思います!💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

風邪ですね。。昨日から一気に夜泣き酷くなりました。

• 11月12日
  • ローラ

ローラ

鼻水や痰が出てる感じですかね?

• 11月12日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

鼻水は出ていないんですけど痰が絡んだような咳はしてますね。今日保育園お迎えに行ったときにも目やにも出てきてるらしくて。。それと今日気づいたんですけど両足に細かい発疹みたいなのが出てきてるんですよ。。

• 11月12日
  • ローラ

ローラ

鼻も口も繋がってるのでそれで咳が出ちゃうんでしょうね💦おしゃぶりしたら苦しくなるのかもしれないですね💦

もうやってるかもしれないですが、真横に寝かせてしまうと喉に痰が溜まって咳が出ちゃうので、とにかく上半身は布団やクッションや枕とかで高くしてあげてください!

うちの子の場合、風邪が酷くなると咳で寝れなくなるので私が寝ることを完全に諦めて抱っこしたままソファで上半身起こして目を瞑ります😅💦

• 11月12日
  • ローラ

ローラ

目鼻口繋がってるので、病院で風邪だと診断されたのなら目ヤニも風邪から来るものだと思いますよ!
    発疹はなんですかね💫
    あれだったら別の小児科を受診してもいいかもしれないですね🤔

• 11月12日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

わざわざご丁寧にありがとうございます😢すっごく頼りになります!!とりあえず高くします!!
    明日病院に連れて行ってみようと思います☺️
    2人目授かってて大変な中返信していただいてありがとうございます!!

• 11月12日
  • ローラ

ローラ

きっとおぼっちゃま凄く苦しいはずです😭今だけ!だと思って自分の睡眠時間は考えずにまずは早く治すことに集中した方がいいかと思います🥺💦
    うちの子もよく風邪を引くので仕事も保育園も諦めて朝までソファで抱っこしてたら案外寝てくれますよ😁✨

お母さん、無理されず頑張ってください💓

• 11月12日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

本当に親切にありがとうございます!!今だけだと思って頑張ります。。私の息子ちゃんも1ヶ月に1回は熱出します笑笑 そのお言葉本当に嬉しいです⭐︎ お互い育児頑張りましょうね☺️

• 11月12日
  • ローラ

ローラ

いえいえとんでもない💦でしゃばって失礼しました!
    育児はある意味諦めが重要です🤣💓
    ありがとうございます♥

• 11月12日