※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに泣かせるトレーニングを始めたいけど、夜はおしゃぶりや抱っこで寝かしつけている。1人で寝てほしいけど親の高望みかな?

ネントレされた方に質問です。
今日で生後4ヶ月になりパパと相談して
今日から泣かせるネントレを始めました。
今まで
朝寝は完璧セルフ寝してくれます。
お昼寝はおしゃぶりして寝たふり添い寝してたら寝てくれます。
夜だけおしゃぶり抱っこゆらゆらで寝かしつけてました。
夜もお昼寝みたいに寝てくれたらいいなと思い
今日から泣かせるネントレ始めました。
今日は30分くらい泣いて寝てくれました。
おしゃぶりトントンしてたけどあんまり意味無さそうです。
ギャン泣きするので可哀想と途中30秒くらい抱っこして置いてを8回くらいしました。

夜も1人で寝てほしいは親の高望みなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜も一人で寝てくれたらなっと思ったんだったらしたらいいんじゃないですかね?高望みだと思うならやめたらいいですし笑
ともさんがお子さんに何を願ってらっしゃるかだと思いますよ😊抱っこで寝かしつけがしんどいからセルフで寝て欲しい、抱っこでしかねれない子になったらいやだからセルフで寝て欲しい、その筋さえしっかり自分の中で持ってたら大丈夫ですよ😊そこがぶれるとお子さんもかわいそうですからね😂

  • み

    セルフで寝てほしいので可哀想やけど心鬼にして頑張ります!
    泣きすぎて脱腸しないでしょうか…
    おしゃぶり使ってたらネントレは無理なんでしょうか…

    • 11月12日
🧸

おしゃぶりをやめるところからだと思います🤔

  • み

    おしゃぶり使ってたらネントレ無理なんですか?

    • 11月12日
ぽこ

こんばんは。
5ヶ月くらいの時にネントレしました!
夕寝させずに昼寝から間隔が空いて絶対眠い!って日に狙ってやりました。笑

初日は5分ちょい泣いて眠気ですぐ寝落ち。
翌日も、、
が数日続いたらルーティンで慣れたらしく布団置いたら泣かずに寝てくれるようになりましたよ!
もちろん日によって、なかなか上手く寝れずって日もありましたが。

ちなみに朝寝昼寝は添い乳でしか寝れない子でしたが、夜だけはセルフねんねでした!

  • み

    ありがとうございます。
    心痛いけど頑張ります。
    男の子泣きすぎて脱腸しないでしょうか?

    • 11月12日