※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
子育て・グッズ

新生児訪問で助産師に認められ、自信を得た喜びを投稿しました。

質問ではないのですが、うれしかったことがあったのでちょっと投稿させてください☺️
今日、新生児訪問で助産師さんが来られました☘️
完母で育てて、体重が36g/日増でいい感じだねーって言われたことと、胸にしこりがあったのでみてもらうためにおっぱいを出すと「あー頑張ってきたおっぱいしてるねー😊」って言われました☺️この一言がなんだかものすごく嬉しくて、ひとに認めてもらうのってこんなに自信につながるというか、素直に嬉しいって思えるんやなーと再認識しました!日々迷いながらここまでやってきて、それを認めてもらうと、自分のやり方に自信なかったけど、あってたんやなーとしみじみ☘️
誰かに聞いて欲しくてここに書いちゃいました😂
また今日からがんばります( ˙︶˙ )ゝ

コメント

ガラピ子

素敵な助産師さんですね🥰
何が正解か分からないし最初は不安ばかりだから人に認められるとすごい嬉しいですよね😭😭💓

• NS

NS

久しぶりにちょっとうるっときてしまいました☺️
    うれしかったです🌟

• 11月13日
まる

ちょっとしたことが本当に嬉しいですよね😭
私も今日も小さいけどすごく嬉しかったことありました😊
子どもが生まれてから世間は優しさで溢れてるなって感じることができて胸がぽかぽかしてます☺️

• NS

NS

ふいにくる優しさにふれるとなんか温かい気持ちになりますよね☺️いい日になりました😊

• 11月13日
まめも

これでいいのかな…と不安なときこそ褒められると嬉しいですよね😂💕

• NS

NS

うれしかったです😊
    ちょっと自信にもつながりました☺️

• 11月13日
hym mama

毎日育児お疲れさまです😊
まだまだ始まったばっかりの育児で、先が長いってわかってても、始めの方で軌道に乗れたら少し安心しますね🤗

NSさんの嬉しかったんです〜っていう話を聞けて、わたしもハッピー分けてもらった気分です🤗ありがとうございます😊❤️

わたしも明日からも頑張ろ〜!

• NS

NS

まだ1ヶ月やのにだいぶと長かったような気がします☺️
    ここで話すとみなさんがこたえてくれてそれもまたうれしい気持ちにしてくれます☺️
    こちらこそありがとうございます😊

• 11月13日
あこさ

体重36g/日ほんとにいい感じですね!
新生児訪問来ていただくとホッとしますよね!
ほっこりする話ありがとうございます😊

• NS

NS

もっとお堅い訪問やと思ったんですけど、いい感じの助産師さんでリラックスできました☺️
    こちらこそありがとうございます😊

• 11月13日

素敵なお話です🥺💓
褒められることが減って、少しでも認めてもらえるととても嬉しいですよね😊

わたしも嬉しかったこと思い出して頑張っていきます!

• NS

NS

久しぶりにうれしくてここで話してしまいました!
    がんばりましょー☺️

• 11月13日
⭐︎

すごくわかります🤣💕
私も子供の検診で小児科の助産師さんに、お母さん頑張ってるねって言われた時に、思わずうるっとしてしまいました(笑)
褒めて欲しいとか自分はこんなに頑張ってるって知って欲しいわけでわないけど、頑張ってるねって言われるととっても嬉しいですよね!!!
お互い子育て頑張りましょう👍🏻✨

• NS

NS

ふいうちはだめですね!笑
    だれかに声に出して言われるとうれしいもんですね☺️
    がんばりましょー😊

• 11月13日
めーママ

🤗💕
素敵なエピソード❤️

子供を産み、母となると当たり前や周りの価値観、捉え方はそれぞれになってきて、それをより痛感するし!同じ気持ちの人は居ないんじゃないかと急に不安なったりしますよね!?だからこそ、そう言った言葉が背中を押してくれたり温かさを感じさせてもらえたりしますよね?

私も母になり育児をしていく中でお母さん達の大変さや不憫さがとてもわかるようになったので、仕事復帰して、街や仕事場で見かけたなら、少しでも手助けになれたらいいなと思ってます!

• NS

NS

実際自分が母になってみないとわからないことですよね!
    わたしも街中で見かけたら少しでも手助けできるようにしたいです☺️

• 11月13日
えー

素敵ですねー!😊
子供は可愛いけど、でも子供を育てる、人を育てるって本当に言葉では表せないくらい大変…💦でも、その姿を見てくれる、褒めてくれるひとがいるって本当に心強いですね。この小さい頃の子育ては今しか出来ません!楽しんでいきましょーね😊

• NS

NS

これでいいのか迷ったときに認めてもらえると、なんとなく道が見えるというか安心しますね☺️
    いましかないこの時期を楽しみましょー👶

• 11月13日
say

助産師や看護師さんって本当に誉め上手ですよね!
初めての子育て不安でいっぱいなので誉められと自信になりますよね🍀
本当に尊敬します✨❤️

• NS

NS

実はわたしも看護師なんですが、自分が働いてるときにこんなステキな言葉かけられてたかなー?って思い返します☘️少なくともこれからはできるようにしたいですね☺️

• 11月13日
ママリ

すごく共感です🥺
普段子育てして褒められることってないし、産んでから褒められるとほんと嬉しいですよね🥰💕
わたしも完母で育てていて、体重の増えもよかったので褒められて幸せでした笑
そして毎日来て欲しいくらいだと思いました😆笑
これからも子育てお互い頑張りましょう💕

• NS

NS

ホントに毎日来て欲しいと思いました!笑
    知識もってはるし、やはりプロなので子どもの扱いもうまいし、学びたいことがいっぱいでした😊

• 11月13日
さ🦖

素敵な助産師さんですね✨

正解がない育児だからこそ
ちょっとした事でも認めてもらえると嬉しいですよね‼︎

私も自分の入院の時に
搾乳で頑張っていて
結果母乳は止まってしまったんですが
その時の事を産院で話したら
たくさん頑張ったんだね‼︎
など色々言って頂けた事があり
そこから本当ちょっとした言葉でも、母親にとってこんなに嬉しい事なんだなと感じてから
よし!!私もそんな素敵な事が普通に言える人になりたい‼︎
素敵な嬉しい連鎖したい‼︎と思うようになりました‼︎

• NS

NS

ステキなうれしい連鎖😃いい言葉ですね(*ˊᗜˋ*) ノ
    分かってくれるひとがいるっていうだけで頑張れますもんね😊☘️

• 11月13日
  • さ🦖

さ🦖

いい言葉だなんて🥴

分かってくれる人、見ていてくれる人がいるだけで
    よしっ‼︎って思えますよね(。・ω・。)ノ

• 11月13日
ダッフィー

お疲れ様です♡
母乳って出てるのかとかよくわからないし、迷う事ばかりだけど、褒めてもらえると嬉しいし、これからも頑張ろって思えますょね😍✨

• NS

NS

まさにその通りでした😊助産師さんに見透かされてる感じでした!笑

• 11月13日
はじめてのママリ

じんと きました😊
自分を見てくれた、認めてもらえたって嬉しいですよね🙂
子育て、正解とかなくて
不安 になったり、悩むことが多いけど

私も頑張ろう🙂

• NS

NS

そういう機会減ってきますもんね☺️☘️素直にうれしかったです(*ˊᗜˋ*) ノ
    がんばりましょー☺️☺️☺️

• 11月14日
みんみん

ポカポカ言葉✨✨いいお話ですね😊
とってもステキな方が訪問されて、良かったですね☺️
ムスメが助産師になりたいそうなのでそんな助産師になったらいいなぁ☺️

• NS

NS

いろんな仕事があるけど、自分が子ども産んでみて助産の世界もおもしろそうやなーとわたしも思いました!ステキな助産師さんになられるといいですね☺️

• 11月14日