※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
ココロ・悩み

新幹線の切符を買いに行った際、息子が男性に触れてしまい怒られ、以降男性が怖くて外出先で気をつけてしまう。この気持ちがいつなくなるか不安。

くだらない話かもしれませんが聞いてほしいです。
2ヶ月ほど前新幹線の切符を買いに2歳の息子と一緒にみどりの窓口に行きました。
並ぼうとしたら50代・60代ぐらいの男性が並んでたのでその後ろに並びました。その時息子の手がたまたま男性のズボンに触れてしまって男性はすごくびっくりしていて、申し訳ないと思いすいませんと謝罪したんですがヘッドホンをしていて聞こえてないのか何回も舌打ちしてずっと息子を睨みつけてました…
その後、列が進んで前に行く時息子が男性の靴にぶつかった時急にキレて息子に向かって大声で「やめろー!!」って叫んできました。
私はすいませんと言ったんですがヘッドホンのせいで聞こえないこか全くこっちを見ず、息子を睨み「次はねーぞ!」と言って前を向きました。

いきなり怒声で周りはシーンとなり息子も叫ばれてショボーンとしてしまいました…その男性が息子に殴りかかってこないか心配で切符どころじゃなかったです…

それから気にしないようにしてるんですが外出先に男性がいると子供を近寄らせないようにしてしまいます…男性全員がキレてくるわけじゃないのにどうしても一瞬思い出しちゃって今でもスーパー行くだけでも息子が怒鳴られないかハラハラします…この気持ちはあと何ヶ月たてばなくなるんでしょうか😭
なんか精神的にまいってます😭

コメント

嫌な体験をされましたね。
今回は相手が悪かったとは思いますが、ますば子供が迷惑をかけないよう細心の注意を払うべきではないですか?

2歳じゃまだまだ想定外の行動も多いでしょうけれど、距離をしっかり開けるとか、前に進む時もママがしっかり体押さえてないと…。

男性に限らず、私だってそんなんされたら不快ですよ。
子供にってより、気をつけない母親にイライラします。
自分が気にするタイプなので余計に。

• なつめ

なつめ

初めての子連れの東京だったので注意力が足りませんでした…今後はもっと周りに迷惑かけないように行動しようと思います!!

• 11月12日

どれだけ気をつけてても、距離を開けてても、親だって1秒たりとも目を離さないなんて無理だし、思わず触ってしまうことだってあると思います...

その男性が大人気ないだけです。
普通は子供に怒鳴ったりしないです💦💦

気をつけない母親だって世の中には居るけど、気をつけててそんな出来事があったから落ち込んでるんですよね。
悲しいですね。
そんな変な人滅多に居ないので、大丈夫ですよ!!!
その男性の立場がもし私なら、可愛いね〜何歳??と話しかけてしまうと思います✨
ほとんどの方が、子供に癒される方ばかりですよ!!
そんなに落ち込まず、何もされなくて良かったと思いましょう!

• なつめ

なつめ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    そう思っていただけて気持ち的にとても楽になりました🙇‍♀️

• 11月13日
shino

辛かったですね💧
そんな風に言われると、泣きそうになりますよね😭

男性の言動からして、何かしらある方だと思いますよ。普通は子ども相手にそんな返し方しません。精神的に病んでおられるか、障害を持っておられるか。

主さんはちゃんと謝ったわけだし、そもそもたいしたことないことだし、全然気にしなくて良いと思いますよ!

• shino

shino

ちなみにうちの子はすごく激しく動くし暴れるので、どんなに気をつけても前の方に触れてしまうどころじゃないと思います💦だから、混んでるときは窓口諦めて、券売機行っています。他のお客さんと距離があるので、ぶつかることはないですよ😊

• 11月12日
  • なつめ

なつめ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    アドバイスありがとうございます!今度から混んでる時は券売機に行きます!!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

結構混み合っていたんですかね?💦
私だったらぶつかったりしないように周りに少し距離あけます😅
2歳だから落ち着きもないですよね!
そんなに気にせず、次から気を付ければ大丈夫だと思います😊

• なつめ

なつめ

初めての東京なので普段がどうなのか分からないんですが、前に10人ほど並んでました💦
    今後お出かけの時気をつけます!!

• 11月12日

怖い思いされたんですね...
私も一度息子と歩いていて、犬を散歩している夫婦?(30代くらいの男女)が前を歩いていて、息子が「ワンワンだ〜」と言ったら、「ワンワンじゃねー!」と女の人に怒鳴られました。若い人でも女の人でも変な人と言ってしまっていいのか分かりませんが、いますよね...。こちらにとっては何でもないことが気に触るんですよね。仕方がないといえば仕方がないですが。
私は未だにその場所を通る時緊張します。

こどもが楽しく安全に暮らせるといいんですが、なかなかそうもいきませんよね...
私はいざという時息子だけは守れるように強くなります(笑)
一緒に頑張りましょう!!

• なつめ

なつめ

そんな事があったんですね…😱
    子供嫌いな人もいるから仕方ないんですけどね…今後迷惑かけないように気をつけてお出かけします!!

• 11月13日

退会ユーザー

初めての東京だったんですね😭それなのに怖い経験されて...
    こんな些細なこと気にする人のこと気にしたくありませんが(こんなの気にしてたらこどもと出かけられません...)こどもが怖い思いしないようにちょっと危なそうな人だな、と思ったら近付かない方がいいですね😭
    でもこういう人がいるから子連れで出かけるのが怖くなりますよね...。迷惑かけないよーにかけないよーに、と行動していると本当に疲れてしまいます。不注意で子どもがぶつかったりしても優しい人たくさんいますが、本当にありがたいです✨
    すみません、最後私の愚痴になってしまいました(笑)

• 11月13日
いぶきまま

大人気ないおっさんですね。

主さんがどれだけ気をつけて、気を配っていても今回のようなことは誰にでも起こる事なので主さんがそんなに落ち込まなくてもいいと思いますよ!!
私はよっぽどそのおっさんの方が気に食わないです😂
普通では無いと思います😂

• なつめ

なつめ

優しい心遣いありがとうございます😭
    本当に子供に殴りかかってきそうで怖かったです💦

• 11月13日
ままり

世の中には変な人間もいるんですよね💦
そんなことでいちいち怒っているような人にはきっと天罰が下ると思うので放っておけばいいと思いますよ☺️

• なつめ

なつめ

子供に怒鳴る人は初めてでびっくりしました💦
    私も悪いなーと思いつつ天罰が下ればいいと思います!笑

• 11月13日
ままり⭐️

まだまだ何も分からない2才の子供に怒鳴るなんて大人気なさすぎます。
注意するならせめて親御さんに言うべきだと思います!!
でも今回の事は私なら全く腹たちませんし、逆に息子さんが今回の事をきっかけでしばらく男の人を怖がらないか可哀想で心配です😭💦

• なつめ

なつめ

私もこれがきっかけで男性の人に近寄らなくなるんじゃないかと思ったんですが、今の所大丈夫です👀❗️

• 11月13日