※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるうた
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる様子について相談があります。手づかみ食べが苦手で、お皿で遊んでしまうようです。どう進めるのが良いでしょうか。

離乳食の食べさせ方について教えてください。

9ヶ月になったばかりですが、比較的離乳食は食べてくれる方なのですが…

おせんべいや、手についたお米粒は手で食べたりするのですが、茹でた野菜やおやき、おにぎりのようなものなど、基本手づかみ食べしません。
歯は上下とも生えているので、カミキリはしやすい方なのかなとは思っています。

現在はお皿を手の届かないところに置いているのですが、茹で野菜をお皿にのせて目の前に出しても、お皿で遊び始めます。

どんな風に進めていくのがよいのでしょうか…😣

コメント

れいたん

十分だと思いますよ❤️
上手に進められててうらやましいです💦

いまだに野菜は手づかみしてくれません🤣
少しずつできるようになってきたので、そのまま練習少しずつ嫌にならない程度に進めていけばいいと思いますよ☺️

同じもの食べたりするとマネしてくれたりしましたよ❤️

• まんまるうた

まんまるうた

コメントありがとうございます😊
    今でこそ食べてくれるようになりましたが、つい最近までおっぱいで生きてました〜笑😂

嫌にならない程度の練習がいいんですね☺️うちの子短気なのですぐキレますが頑張りたいと思います😂
    ありがとうございます😊

• 11月13日