※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
ココロ・悩み

産後8ヶ月で体重が戻らず、食べ過ぎとストレスで悩んでいます。仕事復帰後に痩せるか、効果的な方法や体験談を教えて欲しいです。

太りやすい体質の方にお聞きしたいのですが…🙇‍♂️


いま産後8ヶ月になるのですが、体重が全然戻りません😭

妊娠して+12キロ、今は妊娠前と比べて+5キロくらいです。
生まれたときからずっと混合でやっています。

もともと食べるのが好きなのもあって、育児のストレスは食べて解消してる感じです💦それが良くないのも分かってはいますが😔

来年の4月に仕事復帰する予定なのですが、仕事復帰したら痩せてくるでしょうか?
またこんな方法で痩せれたよーという方法や、産後何ヶ月経ってたらもう痩せれなかった等の体験があったら教えてください💡

コメント

ペヤング

パンと麺やめたら戻りました!
お米だけだと便秘も解消しました。

あと先生曰く、オヤツ食べたいならゼリーとわらびもちがいいそうです☻

  • かつまん

    かつまん


    もともとパンと麺はほとんど食べてないんですよね💦

    おやつ食べたい時はゼリーとわらび餅にしてみます💡

    • 11月12日
deleted user

私も今人生最高に太ってます😭
ママ友に勧められて骨盤矯正通ってます(^^)

  • かつまん

    かつまん


    私も骨盤矯正に通ってた時は今より2キロくらい痩せてたんですよね💦
    もう一回通ってみようかなあ😭

    • 11月12日
5人のまま

一日の摂取カロリーを決めておいて、食べる事に記入するのはどうですかね。

多分意識出来ると思います!

  • 5人のまま

    5人のまま

    あ!私は仕事復帰してめっちゃ太りました(笑)

    • 11月12日
あやか

何カロリーと決めて食事を摂るようにしたら1ヶ月で4キロ落ちました😊💗

はじめてのママリ🔰

一人目の時は妊娠中18kg増えて、寝る前以外母乳で半年で戻りました。
二人目は妊娠中15kg増えて、産後も全く戻りませんでした💦子供が一歳になり断乳してダイエットを始めたら、3週間で7kg落ちました☺️
二人目は混合で、代謝も落ち、食欲は減らなかったので落ちませんでした。産後7ヶ月で復帰しましたが変わらなかったですね😭

◎朝御飯は野菜ジュース
◎炭水化物はとらない(とってもお昼のみ)
◎野菜中心の生活
◎油はえごまオイル
◎お腹が空いたら好きなフルーツ一欠片
◎サラダから食べる
◎寝る前3時間は食べない
◎よく歩く
◎湯船にしっかり浸かる


これで痩せました!あと2ヶ月頑張って、元の体重に戻す予定です❣️