※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産についてです。私は今1人の子供がいてもうすぐ2歳になります。わた…

出産についてです。私は今1人の子供がいてもうすぐ2歳になります。
わたしの出産は難産でした。出産にたいして恐怖がすごいです。死ぬのかな?と思うほど痛かったお産になりました。
つい最近モデルの近藤千尋さんが第二子を出産されました。今回は計画無痛分娩で出産したことを発表されました。
それを知ってやっぱり1人目のときに経験した出産の痛みなどが忘れられなかったのかなと思いました。
よく、出産の痛みは忘れると言いますが、私はあまり忘れられていません。産後すぐのときはフラッシュバックで恐怖を感じ、二度と出産はできないと思っていました。
同じような方いませんか?

コメント

ぴよ

わたしも一人目大変で次は絶対計画無痛!と思っていました。
出産の痛みは忘れると言いますが、忘れないし、二度と普通分娩は嫌だと思っています。
なので、二人目妊娠がわかって、計画無痛のつもりで産院予約していましたが、、
前置胎盤で無痛どころかリスク妊婦扱いされ、総合病院に転院、帝王切開見込みです。。
余計怖いです😂