※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

10年の結婚経験のあるバツイチ男性と付き合い始めた女性が、クリスマスに興味がない彼に対して期待感を抱いています。自分の期待が幼稚かどうか気になっています。

結婚生活が10年ほどあり、子育ても経験してるバツイチの男性と最近お付き合いをする事になりました🐱
もう少しで恋人達のクリスマスがやってこようというこの時期に…彼はクリスマスになんぞ興味がなさそう。笑

一度家庭に入るとめんどくさくなるものなのかな?
と思いながら…何かできたら嬉しいなという私のこの期待感。。

期待する私が幼稚ですか?

コメント

さらい

うーん、ワクワクドキドキみたいなのを、彼氏さんは求めていないかもですね。
幼稚ではないですが、、恋愛に期待すること?に差があると言うか、、

• みみ

みみ

あー、確かにわくわくドキドキというより一緒にいて心地よい、癒しが欲しいーというタイプではありますね(u_u)

それが私的にダメな訳ではないんですが、なんか変にそわそわしちゃっる自分がいます😂

• 11月12日

クリスマスの行事が面倒な人、好きな人、ただ人それぞれだと思いますよ😅

その人がただクリスマス興味ないだけなら、この先も興味ないと思います!

うちは付き合って6年で結婚しましたが、未だに行事毎にパーティして、プレゼントくれたりしますよ💡

• みみ

みみ

そうですね。
    その人によりますよね😂

イベントを大事にしてくれる人って素敵だなっと今は思えます😂

• 11月12日
ココまる♡

おめでとうございます👏👏💕

その人によると思いますよ☺️!
お付き合いしたばかりということもありますし、クリスマスですし思い出作りたいですよね🥰

わたしがもし、のんさんの立場だったら期待しちゃうと思います☺️

それか、クリスマスどうする?って我慢出来ずに聞いちゃうと思います😂😂

• みみ

みみ

ありがとうございます❤️

あんまりプレッシャーかけたくないって事もあり中々自分から切り出せずにいます😂

たまには素直に気持ち伝えるのも大事ですよね😂❤️

• 11月12日
  • ココまる♡

ココまる♡

そうですよね😭😭
    いい思い出作れることを祈ってます☺️💕

• 11月12日
さー

イベント好きの男性もいれば、イベント事に疎い男性もいるかと思います😅家庭に入ってた云々より、その人の性格な気もしますね。

私はイベント好きなタイプです。幼稚とは思いませんよ!お付き合いされているなら、クリスマスなんかしよう!と希望を伝えてもいいんじゃないでしょうか?✨

楽しい年末年始になるといいですね☺️

• みみ

みみ

そうですよね。
    人それぞれだとは思います😂

仕事を自分でしてて12月後半はいつも忙しくてるみたいなのですが、もう少し近くなったら次は可愛らしく希望を伝えてみようと思います😌❤️

• 11月12日
ゆきち

そういえば、クリスマスに何かしていたのは学生の時まででしたね、、🧐
社会人になってからは何もしてないです😳

クリスマスってだいたい平日だし、年末で仕事は忙しくて死にかけてるし、キリスト教徒でもないし、、、

いまは、クリスマスよりも年末年始の義実家と実家での食事の段取りや準備で忙しいのでそっちに時間と気力を使っている感じです💦

彼氏さんも長年クリスマスをお祝いするという習慣が無くなっちゃっていたのかもしれないですね😅

クリスマスだし何かしない??と提案してみたら案外楽しんでくれるかもしれませんよ🥰

なんだかわたしもクリスマスお祝いしたくなってきちゃいました!✨

• みみ

みみ

そうですよね!!
    自分自身も実際そうですもん🙁
    彼は離婚するまではお子さんも居るので家族や家族ぐるみで仲良くしてる方達とパーティーなどをしていたようです。自分たちよりも子供たちのためにって感じですよね🎄

もう少し近くなったら軽く提案してみようかなと思います☺️
    ゆきちさんもステキなクリスマスをお過ごし下さいね☺️

• 11月13日