※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達との会う場所が遠く、娘が電車を嫌がるため悩んでいます。我慢して行くべきか、素直に言うべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

皆さんならどうしますか?

今週子なしの友達と会う予定です。
地元が離れておりお互いの中間地点で大体会うのですがうちから徒歩、バス、電車で50分程度です。
ここからなんですが娘が最近電車が大嫌いになってしまい乗った瞬間から大泣きです...
前までは普通に乗れたのにいきなりそうなってしまって降りるまで泣きやみません。
時間をずらしても普通に人は乗ってるし30分もかかります。 以前サラリーマンに怒鳴られたのもありもうしばらく電車に乗りたくない気持ちがあり友達と会うのさえ億劫になっています。

自分としてはこっちまで来てくれないかなと思ったりするんですが流石に遠いし申し訳なさすぎて言い出せてません。 昔からの付き合いなんですがなんでも話せる友達!ではありません。

皆さんなら我慢してでも行きますか?
それとも素直に言いますか? 言う場合なんて言ったらいいでしょうか?

コメント

ちゃんまま

実家に娘さんを預けるのは無理ですか??
誰にも預けられないなら、正直に今の現状を話して厳しいかもと伝えます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が友達の家の方なのと共働きなのでダメそうです...
    やっぱそうですよね、勇気を振り絞って言ってみようと思います(><)

• 11月12日

会いたいなら我慢しますねー!
そうでもなければキャンセルします。
こっちまで来てもらうって言うのはしないです!
申し訳なさすぎて、できないです😅