※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

、みなさんならどうするのか聞かせてください😂💦主人の元嫁とその間に子…



みなさんならどうするのか聞かせてください😂💦

主人の元嫁とその間に子供が2人いてて

主人→元嫁 ブロック消去+着拒
主人→子供 LINEで連絡
が、今の現状です。

2人とも女の子で、1人は高校生
もう1人は来年受験生。

高校生の方は、お母さんっ子(元嫁)です。
でも受験生の方はお父さんっ子(主人)です。

で、主人が急に相談があるとゆってきて
話の内容を聞いてみたら

"来年〇〇が受験するみたいやけど
合格が難しいらしくて落ちる確率が高いから
もし落ちたら就職するまでの間、
こっちで働きたい(主人は自営)って
ゆってるんやけど…"

と、ゆわれました💦💦

働く分には構わないとあたし自身でも
思ったんですが…
もうその頃には子供も産まれてるでしょうし、
働く先は置き場での作業なんだと思うんですが
その子の家から置き場まで車でも1時間少しは
かかりますし、電車でも最寄りが遠いので
送り迎えも必要になってきます。

そうなってくると、こっちに住み着かないか?と
少し疑問に思ってきてしまって😅💦

その時期になると主人とあたしの子供も産まれてて
それどころじゃなくなるだろうし
色々とストレスが増えるんじゃないかな…と
考えれば考えるほど不安とか増えてきて💦💦

でも、主人からしたら受験生の子は我が子だろうし
あたしの子供も我が子になります…

もうどうしたらいいのかわかんなくて😂💦

姉も、姉の甥っ子2人ゼロ歳と1歳も
ここに住み着いてます…
貯金がある程度溜まってきたら3人で暮らすと
ゆっていて、今の姉の旦那とは住む予定はなく
逆に早く離婚したいとのこと…
姉の旦那からは何も連絡もないので
ずっと住んでる状態なので主人との二人の時間が
全くなくなってしまってる状況で
だいぶストレスになってます。
貯金すらできないくらい支払いも実母のせいで
溜まっていますし、姉の旦那も給料少ないので
貯める時期がだいぶ遅くなりそうです…。
家を出るにはまだまだ数ヶ月はかかりそうです。

その上、出産したあとも姉たちはいてるでしょうし
受験の合否終わったあとには
主人の子がいてるかもと思えば
ストレスと不安でしかなくて情緒不安定になります💦

みなさんならどうしますか?😭😭
アドバイスを聞かせてください😭😭

コメント

🧑👦👦

うちの旦那もバツイチ子有りで元嫁の所に高1女子がいます!
そのChulaさんが疑問に思っている事は旦那さんには伝えましたか?
私は旦那にもし娘が一緒に住みたいって言ったらどうする?私はさすがに無理だよとはっきり言いました。

不安な事はぶつけて解決した方が良いです。
出産控えてるのに更に不安やストレスを抱えるのは辛いですよね。

  • ママ

    ママ

    ママリさん、

    疑問に思ってることは1つしか
    伝えてなくて、その1つが
    "元嫁は受験生の子がこっちで働いてても何も思わないの??"って聞いたぐらいです😭💦

    出産控えてますし、
    姉と姉の子供2人も居座ってるので
    この先、姉たちが出ていかない限りは私たち夫婦の時間もないでしょうし
    主人との育児とゆうより
    姉との育児になりそうで
    その面に関しても不安ですし
    右往左往しながら主人と
    育児をする予定でしたが
    叶いそうにないです…。
    情緒不安定なのか考えただけでも泣きそうになったり胸が苦しくなったりします😭💦

    • 11月12日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そもそもそこで働く事自体元嫁は許しているんでしょうか?
    私が元嫁の立場なら勉強頑張らせてそれでもダメだったとしても元旦那の所へは行かせたくないですけどね😣
    子供と旦那さんだけの意見なら揉める原因になりそうですね💦
    じっくり話し合うのが一番かと思います😣

    • 11月12日
  • ママ

    ママ

    ママリさん、

    元嫁は100%反対してるみたいです💦
    でも受験生の子が今反抗期か何かで主人のゆうこと以外あんまり耳を傾けないみたいです😞💦
    そんなこと、私からしたら
    そっちの都合でしょって思うんですけどね😅

    私もママリさんと同じ気持ちです。
    元嫁の立場なら反対です。
    そこまで受験生が行きたいなら
    荷物まとめて出て言って欲しいくらいです。

    • 11月12日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    本当そうですよね😣
    最初から連れ子としているなら良いですがそうじゃないですからね😣
    お姉さんの件でも苦労されてるようですし
    心身共に穏やかに過ごしたいですよね😭
    なんとかこちらサイドが有利?になるように話し合いができると良いですが😭
    あまりストレス溜めないように過ごして下さいね😣

    • 11月12日
  • ママ

    ママ

    ママリさん、

    こちら側が有利になるように
    なんとか頑張ってみます😞
    もうすぐで出産控えてるのに…って色々それだけで不安なのに次から次へとやめて欲しいものです😭💦
    あまりストレス溜めすぎないように
    発散など無理ない程度にしてみます😭

    • 11月12日
jiji☆

私なら反対ですね。
その子には悪いですけど…
もう十分家庭のことを理解出来る歳ですし、今旦那さんは質問者様の御家族なので、変に関わったことが原因でトラブルにもなりかねません。
落ちる可能性があるなら別の滑り止めなり何なり誰しも対策して大人になっています。
今の家庭を旦那様が大事に思うのなら、その件は遠慮して頂きたいですね。

  • ママ

    ママ

    jiji☆さん、

    子供が出産することに関して
    受験生の子は、会いたいとか
    抱っこしたいとゆってるみたいです💦
    会うのも構いませんし、抱っこも構わないとゆったんですが
    一緒に仕事をして一緒に住むのは
    何か違うような気がして💦
    だいぶ心を広くもって一緒に仕事は良いとしても住むのは本当に反対です…。
    ・ダラダラとお泊まりが続いたりしたらどうしよう
    ・子育てしなきゃいけないのにその子のご飯もお泊まりする度に作らなきゃ行けないし
    姉と子供たちがまだ居座っていたら子育て+姉は料理しないので人数分のご飯を朝昼晩作らないといけない
    などなど…本当にこの先不安だらけです。ストレスにもなります…。

    • 11月12日
  • jiji☆

    jiji☆

    いやー、妊娠中なのにほんとに頑張ってらっしゃって、しかもすごく心が広くいらっしゃって、私も見習わなくてはと思っています🥺
    パパの子供だし、自分の弟妹になるからそういう気持ちがあるのはわかりますが、私なら質問者様のように会うのもだっこもいいなんて言葉出てこないと思います😭
    娘さんと一緒に仕事したりするうちに奥さんが関わってきたりするのも嫌ですし、一緒に住むなんて論外です😣!
    新生児の育児は昼夜問わず休み無しでしょうし、抱っこ=1度きりではないでしょうからあまり頻繁に自分の子に触れてほしくないとも思ってしまいますし、その子の面倒もみるなんてもう…(言葉になりません💦)
    お姉さんとそのお子さんも、ご家庭の事情があるでしょうけど、質問者様の状況を見て配慮して頂けたらいいな…と私は思っております。
    たたでさえ不安やストレスでいっぱいなのに、あまり抱え込まずに少しはご自分の負担を減らす方向で意見されてもいいかと思いますよ🥺

    • 11月12日
  • ママ

    ママ

    jiji☆さん、

    抱っこは1度きりじゃないでしょうし、
    逆にうちの子が半年ぐらいなって
    つかみ立ちなどしだしたときに
    その子がうちの子を怒らないんじゃないかとか色々心配になります😭
    後先のことはその時にならないとわからないですが…💦💦

    話を聞いてくれてありがとうございました😊
    少しでも楽になれたような気がします…ずっと吐き出す場所もなくて1人になる時間も全くなかったので…😭😭

    • 11月12日
  • jiji☆

    jiji☆

    いえいえとんでもないです🙂
    もうすぐでお腹のお子さんに会えますね🤗
    どうかご無理なさらずお過ごし下さい💓
    元気な赤ちゃんが産まれますように❣️

    • 11月12日
  • ママ

    ママ

    jiji☆さん、

    ありがとうございます🥰

    • 11月12日
deleted user

んー難しいですね💭
自分の子供だから送り迎えもするでしょうし住みたいと言われれば断れない気がします。そこは説明してしっかり納得してもらうか、ややこしくなるなら雇わない事ですね😭

  • ママ

    ママ

    ミ(23)さん、

    そうなんですよね…
    主人は我が子に挟まれてるような感じですもんね…。
    説明したら主人も納得してくれるでしょうけど
    主人からしたら我が子なので
    どうにかしたいんでしょうね…

    • 11月12日
リン

例えですが
・元嫁との子供に関しては旦那さんが全て責任を持つ事。
・こちらも子供が産まれるので住み着かせない事。
・きちんとこちらの子供の育児も手伝う。
・ルールを破った場合は即辞めさせる。
等、Chulaさんが安心出来るようルールを決めるべきかな?と思います。
不安な気持ちも伝えて、お互いが納得できたら許可出せばいいかなと思います🙂

  • ママ

    ママ

    リンさん、

    ルールすごい
    参考なります😭💦
    決め事しよっかって話になった時に
    そうゆうルールを作って
    少しでも負担を減らしたいです…
    でも、万が一じゃないですが
    最悪の場合お泊まりがダラダラ続いたり、元嫁がこちら側に
    何かゆってきた際など悩みます…。

    • 11月12日
  • リン

    リン

    元嫁さんは反対してるんですね…
    全員が納得していないならトラブルにしかならないと思うのでやめておくべきです😔

    私の旦那も元嫁との間に小学生の子供が2人いて、お泊まりしにくる事もあります🙂
    私も元嫁も納得しているからできるのであって、元嫁が今嫁には子供会わせたくない!って考えならまず無理です😅
    私自身納得はしてますが、やはり子供達にあまり強く言えないので、思った以上にストレスはかかります😔

    とにかく旦那さんにきっちり不安や問題点を伝えるべきかなと思います。
    全て伝えれるかわからないなら、紙に書き出してみるのもいいかと思います🙂

    ご家族の問題もあるようですし、あまりご無理なさらないように😭

    • 11月12日
ハル

私も主人がバツイチで前妻との間に子供2人います。

自分からして他人でも、生まれてくる子からしたら姉妹ですし、主人からしても大事な子供です。
大事な人の子供、自分が命がけで産む子の姉妹 と思ったら私的には愛せる気がしました。
実際、一緒に住んでないのでわかんないですけど、親権とれんの?と聞いた事もあります。
もちろん、他人の私がいたらそれはそれで前妻との子はショックもあると思うので、こちらの意見ばかりではなんともならないのでそれも伝えましたが…。
前妻との子は主人の方にすごい懐いてたみたいで、主人と別れるのが辛かったみたいなので…名字も子供たちだけそのままなくらいパパっ子だったみたいです。

私的には、子供の問題より姉やお母さんの方が重大かなって思います💦

  • ママ

    ママ

    ハルさん、

    姉の問題は多分まだまだ
    解決にはならなさそうです😱
    姉の旦那は毎月お金を15万くらい渡してるみたいですが
    支払いで全部消えてるみたいですし
    貯金してマンションなどに住むほど余裕もないみたいなので…
    それにここに住むのはいいけど
    お泊まりで誘うんだよってうちの主人から姉の旦那の方にゆっているのにも関わらず、
    姉の旦那は口先だけなようで
    連休なのに姉に誘いの連絡など
    何もないみたいで主人も少しイライラしてます…。
    でも姉は旦那と一緒に住みたくないみたいですし会うのも嫌みたいです…。
    出産控えてるのに…って思ったり
    私が出産入院してる間も
    帰る気など全然ないみたいなので…。

    • 11月12日
  • ハル

    ハル

    大変ですね…😞

    • 11月13日
ママリ

私なら断ります。

正直甘いと思います🙄
合格出来ないのなら、頑張って勉強するか、志望校変えたりするのが普通かなと。

それでもし落ちてしまったら、面接もなしに元親のコネで働く。
おそらく駅からの交通手段は送り迎えで考えてますよね?

それで楽〜に働きながら就職先探すって、本当に探す気あるのかな?と思いました。

自分の勉強不足で入れなければ、浪人するか、自力でバイト探して働きながら就職先見つけるのが、良いかなと🙄

そこで働かせてあげるのは、全然その子のためにならないんじゃないかなと、個人的には感じました。

冷たいかもしれないですが、元嫁さん関係で何かトラブルになっても面倒ですし。

  • ママ

    ママ

    kokoさん、

    そうですよね…
    主人に甘えてますよね💦
    自営とゆうのも知ってるから
    融通がきくのもわかってると思います。
    何かあってもお父さんいてるしってゆうのが
    向こうの気持ちだろうと思います。
    駅からの交通手段も主人か
    私の送迎でしょうし、この先ずっとこちら側の地域で働いてても就職先?次の働く場所?は元嫁の近くで働いて欲しいです…。
    本当にトラブルなったときなど
    本当にめんどうなので…。
    いくら主人が、自分の中で
    止めてたとしても
    吐き出してくるでしょうし、
    その元嫁がゆってた内容を
    私が耳にしたら私もイライラするでしょうし…

    • 11月12日