※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ☆
妊娠・出産

妊娠22週目で3人目の子を妊娠中です。帝王切開で早めの出産を言われました。同じ経験の方いますか?赤ちゃんが小さい場合、保育器に入るでしょうか?

22w2d☆3人目を妊娠中です☆

予定日が1月17日なのですが、上2人が帝切の為

赤ちゃんがあまり長くお腹に居て子宮破裂などの危険を避ける為
36週に入ったらスグに出します。
と言われました。

予定帝切で、早い時期に出産された方いらっしゃいますか?
赤ちゃんが小さかったら 保育器に入るのでしょうか?

コメント

チビ子

6月に予定帝王切開で37週3日で二人目を出産しました。

検診の時から標準より小さめと言われていたので、私もすごく心配でした。実際2300で生まれ、元気だったんですが念のためという事で1日だけ保育器に入りました。

それからは、新生児室に他の赤ちゃんと同じように並んでいましたが、呼吸のモニター⁈みたいのを付けていました。呼吸が止まったらセンサーが付いてて、音がなるやつでした。
一応コレも念のため…といぅ説明がありましたが、なんなら私的には安心感があってよかったです。

小さいといっても限度があると思いますが2500なくても元気なら保育器に入らないとこも増えてる気がします。

検診で特別小さいなどと言われていなければ大丈夫なんではないでしょうか。

yママ☆

チビ子さん☆
御出産おめでとうございます♡

今、少し小さめで、このまま育って2500gない位かなぁ。
と言われています。

モニター付けてもらったり、安心しますよね‼︎
そぉなんですね‼︎2500gないと保育器に入るというイメージしかなかったのですが先生に聞きづらくて(;´Д`)
教えて頂けて良かったです。

アリガトォございました(´◡`๑)