※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
子育て・グッズ

生理中のお風呂入れについて、タンポンの使用や注意点についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の女の子がいます。
完全にワンオペ育児でお風呂ももちろん私が1人で入れてます。まだ生理がきてないので今のところ大丈夫なんですが…なんだかそろそろきそうな感じがして…(ノω`)
そこで1人でお風呂入れしてるmamaさんに、生理中どうやって入れてるのかお聞きしたいです💦
ちなみにタンポンとかって使っても大丈夫なんですかね?お風呂大好きな子なので体調悪い時以外は毎日入れてあげないと可哀想で(ノω`)
アドバイスお願いします◡̈*♡.°⑅

コメント

ママリー

一人目3ヶ月、二人目4ヶ月で来てしまったので、何とか入れてます😓

タンポンは使ってません。
湯船は水圧であまり出ないようにはなってるので、一緒に入ってます。冬は寒いですしね💧
脱衣場にナプキン装着したパンツを用意して、ささっと拭いて履いてます。

• メリー

メリー

もう半年なのに生理こないんですよね(ノω`)できれば冬は寒いので私も一緒に湯船に入りたくて💦やはり装着済みのパンツは大事ですよね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 11月12日
たろ

タンポン使ってましたよ(*^^*)
なんなら使わずに入浴しても、体に問題はないです。
ただ、使わないとお風呂から出た時に水圧で抑えられていた血液が出てくるそうです。

• メリー

メリー

湯船から出たら出てしまうんですね(*ºчº*)まだ6ヶ月でわかってないから何とか乗り切れるかな…(笑)

• 11月12日
ママ

普通に何もせず入ってます!
水圧で出てこないので、上がったらすぐに拭いてタンポン入れてます。
気になるならタンポンしたまま入っても大丈夫だと思います😊

• メリー

メリー

タンポンしたままで湯船のお湯が子供にとって大丈夫なのか心配だったんです💦大丈夫ならタンポンもひとつの手ですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 11月12日
みなみ

タンポン使ってないですよー!
いくら湯船では出ないとはいえ、ほんとにたまーに出ます😂
長男8歳に まま!なんか血ういてんねんけど!ってびっくりしてたので、え。あんたどっか怪我してんの?ってとっさに返し、しれっとすくいあげときました😂

• メリー

メリー

しれっとすくいあげる(笑)その達人技伝授して欲しいです(*ºчº*)

• 11月12日
🐤

可愛そうですがシャワーで済ませちゃってます😅
私は服着たままで
浴槽につかまり立ちさせて洗ってます!
本当は40度のお湯がいいのでしょうが
寒い日は41度か42度で温まらせて出します💦

• メリー

メリー

その手がありましたか!!湯船で温めてあげれたら一緒に入れなくても大丈夫かもしれないですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 11月12日
あやちん

私は生理の時、スイマーバ使ってます!自分は湯船入らずに娘はスイマーバで浸からせてます!
もちろんずっと側についてます!!

• メリー

メリー

スイマーバですか?初めて聞きました( ¨̮ )!ちょっと調べてみます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 11月12日
  • あやちん

あやちん

調べてみてください!🤗
    うちは首リングを使ってます‼️
    6ヶ月の娘は怖がらず足をバタバタさせながらスイスイしてます!!😂💕

• 11月12日