※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

知り合いが赤ちゃんに会いたいが、赤ちゃんが病気で面会を断りたい。どう断ればいいか相談したい。

私の知り合いについての相談です。私自身切迫早産で入院していたのですが私を見て「なんだ、案外元気そうじゃん」と言ってきた人がいます。
産後お見舞いに来るねと言っていたので1回くらいならいいかなと思ってました。しかし今朝赤ちゃんの肺に浮腫がありNICUに搬送され正直その知り合いの面会を断りたいです。
LINEで「赤ちゃんに会えないから」とやんわり断ったのですが「大丈夫、私はあなたに会いたいから」と聞いてくれません。帝王切開で出産していて傷も痛いし赤ちゃんもいないし正直メンタルがやられてます。どう断れば角が立たず断れるでしょうか?

コメント

ゆき

傷も痛いし体調も良くないからまたにしてもらえる?って言いますかね😅

ひなまま

NICUで 赤ちゃんの側に ついていないといけないので
面会できないと 断るのはどうですか?

私の娘も 2ヶ月間NICUにお世話になりました。
自分自身が入院中も ほぼNICUで過ごしたので
両親と主人以外の全ての方の面会をお断わりしました😭😭

• なな

なな

個人病院で出産したのでNICUがある病院が別なんです😭

• 11月12日
  • ひなまま

ひなまま

それなら尚更!赤ちゃんの病院に母乳届けに行かないといけない〜とか どうですか?😁

• 11月12日
  • なな

なな

確かにそれならいいですね😭使わせて頂きます😢✨✨

• 11月12日