※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
ココロ・悩み

義理両親からの七五三のお参りの連絡がない。主人の休みがないため、義理両親に連絡してもいいか悩んでいる。義理両親との関係に不安があります。

3歳の娘がいます。
以前、七五三のお参りも日を決めていかなきゃねと義理両親から言われましたが、もう11月半ば…何も連絡はありません。
主人はシフト制で今月は土日休みがありません。
義理両親は土日が休みです。
日も会わないし、義理両親からは何も連絡ないし、
もう少し日にちを待ってみて『土日休みがないので、◯日(主人の休み)に行こうと思ってます』と連絡してもいいでしょうか?
義理両親は内孫内孫と言ってくれる割には…という所が今まで何度かあります。
私は娘のことはきちんとしてあげたいです。
でも、あるあるかもしれませんがなんか嫁の私が誤解されたり悪者になることがあります。面倒だなぁ。

コメント

あやか

七五三の日にちはこちらで決めていいのでは??と思いました。
いつもは義両親が決めてるのですか!?

親が主体でいいと思いますよ。

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます。
    行事があるときは特に義父が下調べみたいなのをしてて(勝手に💦)先に声をかけてくれる感じなので、どうしても気を遣っちゃって💦
    でも、主人に日にちを相談して、義理両親に連絡したいと思います。

• 11月12日
2児ママ

自分から連絡しちゃって全然いいと思いますよ―!
写真撮るなら予約も必要ですし、家族3人の予定優先でOKだと思います☺️
待つ必要なんてないですよ―😅
私だったら今すぐにでも連絡しちゃいます(笑)

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます。
    前取りはもう終わってるんです。
    いつも、行事は義父が下調べみたいなのをしてて(勝手に)先に声をかけてくれるので、なんか気を遣っちゃって💦
    でも、主人と日にちを相談して義理両親に連絡したいと思います。

• 11月12日