※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
家族・旦那

最近すごく旦那にイライラします。妊娠中で余計だと思うのですが、腹立…

最近すごく旦那にイライラします。
妊娠中で余計だと思うのですが、腹立たしすぎて。
育児にはすごく協力的でありがたいですし、普段定時で帰ってきて子供みてくれたり飲み会なども年に数回で、遊びに夜出かけることも滅多にないです。
だけど一番自分がしんどいこの時期に残業して帰ってきたり、予定日の1週間前に飲み会があるみたいで行くみたいです。その無神経さにすごく腹立たしくて、でも普段行かないからいいかなと思わないといけないのか、と思いいいよとは言ったものの無性にイライラします。私が心狭いんでしょうか。

コメント

ハル

妊婦さんじゃなかったら狭いかなって思います。
11月12月は飲み会増えると思います。
残業するしないは選べる立場なのでしょうか?
仕事だから仕方ないとは思いますが、しんどい事を伝えていて家計も問題ないのに残業してくるんだったらなぜ今?とは思いますね💦

まりぞー

予定日1週間前の飲み会、私だったら行かせません。
1週間前だから大丈夫!とはならない。

長女は39週(予定日1週間前)
末っ子37週で産まれてるんで
臨月突入してからの晩酌&飲み会は禁止と言ってあります。

妊娠中の今(安定期)ですら正直、飲みに行って欲しくない。会社の飲み会だから仕方なし出してますし、それをパートナーも重々分かった上なので飲みに出ても0時回るか回らないかの帰宅。

申し訳ないなぁ。ごめんねー。も思うけど、身重で体調もよろしくない上に暴れん坊の上の子達。

ストレス溜まりっぱなしなので、今は私をイライラさせたり怒らせるようなことをしないだけましかと思ってます(笑)

なので別に心が狭いとは思わないです。

Ⓜ︎

経産婦さんですし、出産早まる可能性もありますよね💦
うちの主人は正産期入ったら自ら飲み会はもちろん、家での飲みも控えてましたよ!
なので予定日一週間前の飲み会は控えて欲しいかな‥
イライラしてしまうのは妊娠中だからかもしれません。
旦那さん落ち着いて話せば分かってくれませんかね?😭