※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夫の叔母さんのお母さんが危篤です。医者には月末までと言われているそ…

夫の叔母さんのお母さんが危篤です。

医者には月末までと言われているそうです。
木曜日夫が休みで、その日に一家で会いに行きたいと言われましたが
私は仕事なので、私も夫も休みの月曜日に行こうと提案しましたが
納得していませんでした。

気持ちはわかります。
すごくわかります。

でも、わたしが長男を出産するとき
臨月に「まだ予定日先でしょ~」なんて言って
私を置いて旅行に行こうとしたこと
臨月だからやめてと言ったら「当日産まれてこんかったら覚えとけよ」と言われたこと

次男を出産するとき、当日の朝陣痛きてるって話をしたのに
ほったらかして片道二時間のところまで出張に行ったこと
(次男妊娠中私は感染症にかかっていて、病院で点滴うちながら出産しないと死のリスクがありました)

しかも仕事休めないと言って面会に一度も来なくて
洗濯物に困ったこと、寂しかったこと思いだしモヤモヤします。

息子が産まれるときは「当日産まれてこんかったら覚えとけよ」なのに
叔母さんのお母さんが亡くなるときはなるべく早く会わなきゃ!ってなるんだなと。
叔母さんのお母さんも大切ですが、私と息子も大切にしてほしかったなと。

しかも私と叔母さんのお母さんも、息子たちと叔母さんのお母さんもほとんど面識がありません。

木曜日とりあえず夫が行って、月曜日に家族で行くのではだめなのかなあ。

コメント

かんかんママ

関係性が良く分からないのですが、叔母さんのお母さんって?
旦那さんの叔母さんは、義父母どちらかの妹で、そのお母さんなら祖母になりますよね?
叔母さんのお姑さんだったら、全くの他人ですよね😅
私も旦那の叔母さんのお姑知らないです💦

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    ややこしいのですが、義父のお兄さんのお嫁さんのお母さんです(*_*)
    なので、夫とは血は繋がっていません。
    ですが、義実家と同じ敷地に住んでいるので
    夫とは結構関わりがあったみたいです。
    私は義実家に行ったとき、2~3回くらい会ったことがあるのと
    結婚式に来てくださったくらいです。

    • 11月12日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    それなら、旦那さんだけにした方が良いですし、インフルエンザも流行ってるので病院で子供出入禁止にしてる所もありますよ😅

    • 11月12日
  • ママ

    ママ

    病院じゃなくて自宅で看取りみたいです😓

    • 11月12日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    在宅看護してるんですね😅
    旦那さんには、職場で聞いたら、祖母なら休んで良いけど他人だから休まないでと言われたって言ってみたらどうですか?
    それに、3親等ではないので亡くなっても忌引きにもならないですしね😅

    • 11月12日
空色のーと

その関係って、お見舞い行く必要あります😅?

ご主人にとって、おばあちゃんって訳じゃないんですよね??

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    旦那のおばあちゃんではないのですが
    旦那の実家の敷地内に住んでいるので
    旦那自身は関わりがありました(*_*)
    なので一人でいけばいいのになあと思いますが
    なんせ義家族大好き人間なので(-_-;)

    • 11月12日
macaroni

夫の叔母さんのお母さんってめちゃくちゃ遠くないですか?会ったこともなければ顔も知りませんし、普段から関わりがあるなら別ですが危篤と聞いてもうちは夫も含め会いに行かないなぁと思いました😅
どうしても会いたいなら一人で行ってほしいですね!
旦那さま謎すぎます!

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    関係性は遠いのですが、旦那の実家の敷地内に住んでいるので
    関わりはあったみたいです(*_*)
    私は関わりなかったですが(><)

    • 11月12日
deleted user

ママさんにとって関係が希薄なのに、仕事休んでまで、しかも危篤の時に会いにいく必要ないかと思いますが🤔

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    ですよね。
    あちらも私に会いたいかと聞かれたら
    私に会うくらいならゆっくり過ごしたいだろうし
    そもそもだれ?ってなりそうです😂

    • 11月12日