※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

生後1ヵ月の子供を連れて上の子の予防接種に行く際、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。車で病院まで行く初めての外出です。

生後1ヵ月になったばかりの子を連れて今度、上の子の予防接種に行きます。予防接種を打つ時抱っこすると思いますが下の子はベビーカーの方がいいですか?病院までは車なので降りてからは抱っこ紐の方が楽そうなんですが。その日は初めて2人を連れての外出です。

コメント

ママリ(30)

ベビーカーがいいような。
上のお子さんが注射するとき一緒に座って抱っこしませんかね?

elle woods

私の子のかかりつけは、空いてるスタッフさんが赤ちゃんを抱っこしてくれたり、上の子を支えてくれます!
でも、ベビーカーがあるなら、その方が楽だと思います😃

かおりん

先月上の子連れて行きました!
上の子注射の時、下の子は看護婦さんが抱っこしてくれてました。
また、行きつけの病院ではベビーカーは診察室の外に置いとかないといけないです。
ここは病院によりけりかと思いますが…

はじめてのママリ🔰

ベビーカーが診察室まで入れるならいいですが、難しいようなら看護師さんに下の子を少し見ててもらえると思います✨

prn

診察室までベビーカーが入れる病院ならあった方が楽だと思います。うちはベビーカーが診察室ダメなので受付の人とかに抱っこしてもらったり看護師さんが打つ子を抱っこして抑えてくれたりでした!

m.

診察室までベビーカーで入れる病院であれば、ベビーカーの方が楽だと思いますが、診察室まで持ち込めないのであれば抱っこ紐の方がいいと思います😌

Himetan❤️

うちは娘が診察室入るだけでギャン泣きで暴れるので、かかりつけの小児科が診察室までベビーカーOKなのでベビーカーで行きましたよ☺️
その方が楽でしたり出入りは看護師さんが手伝ってくれるので!

うぃっちゃん

うちの掛かり付けはベビーカー入れないので、看護士さんがどちらかを抱っこしてくれて注射でした😃

2ヶ月の予防接種と息子のインフル打つとき、ベビーカーで行きました。
上の子絶対泣くし、私じゃないと泣き止まないので😅
抱っこ紐しながら抱っこ出来るならいいですが😂

1度抱っこ紐で行きましたが、帰りは上の子をおんぶにして下の子横抱きで帰りました😂

♡

うちは上の子車降りてから歩きで下の子抱っこ紐です!
上の子を抱っこして注射打つ時は毎回ベッドに寝かして看護師さんが見ててくれます✨

はじめてのママリ🔰

うちは下の子は抱っこ紐で、抱っこかおんぶをしていますが病院のスタッフさんが予防接種は危ないからってスタッフさんが押さえていてくれます。

多分他の病院でも小さい赤ちゃんを抱いてたら変わりに抑えてくれてると思います😉

まま

抱っこ紐で行きましたよ。
病院によりますが私の場合は、下の子を看護婦さんが抱っこしてくれました🙆‍♀️

m

うちはベビーカーで病院の中まで入れないので、診察まで抱っこ紐→診察中は上の子が1人で座って看護師さんにサポートしてもらうか、看護師さんに下の子抱っこして貰うかです🙌
病院に聞いてみても良いと思いますよ!
そういった事はしょっちゅうあると思うので、おそらくその病院のやり方があると思います😊