※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

妊娠後に湿疹がひどくなり、皮膚が乾燥して痒い状態が続いています。皮膚科に行く予定ですが、同じ経験をした方はいますか?画像はワセリンを塗った後のものです。

画像あり、みたくない方は見ないでください。

肌はもともと強い方で乾燥肌でしたが荒れることもなく過ごしてきました!
しかし、妊娠とともに湿疹ができ、産んだら治ると思っていましたが産んで6ヶ月経っても全く良くならず、乾燥してきたせいか前よりもひどくなってしまいました。手の甲のみで、最近は手首までです。痒いです。
近くに皮膚科がなく遠くまで行かないとないのでまだ行けていません…
流石に酷いので今週中には行こうと思っているのですが、、
同じ方いませんか?
ちなみに画像はワセリンを塗った直後のためテカってます。

コメント

ken

え!!!!全く同じです!!!
私は手と足に出来てます!!
一人目の時はならなかったんですが、今妊娠中で初めてなってて戸惑ってます😭😭😭

どの薬がいいのか分からずでお力にはなれないのですが、思わずコメントしてしまいました

  • まむ

    まむ

    そうだったんですね!妊娠中からなので一年前からの付き合いです…
    妊娠中はオロナインつけてガーゼ貼って手袋して過ごしたらよくなったんですけど、今は全く効果なくです😥

    • 11月12日
りこ

一人目産んだら同じような湿疹が出てきて
二人目産んだら治るかと思ったら酷くなりました😥
アトピーの診断でステロイド処方してもらいました。
塗るとましですが何回も塗らないといけないので
アレグラも処方してもらって寝る前だけ飲んでました。
痒いのは辛いですよねー😭😭

  • まむ

    まむ

    やっぱりステロイドぬらないとなんですかね…何回も塗るとなると大変ですよね…😥
    痒いと寝られないですもんね💧

    • 11月12日
deleted user

私は娘を出産後、同じような湿疹がお腹周りや足にできました!💦
かなり痒いですよね?💦
私は夏場の出産だったので、汗疹かと思って1ヶ月くらい耐えてたらミミズ腫れみたいになってしまい、急いで病院行きました!
完ミだったので、飲み薬と塗り薬を貰いましたがホルモンバランスの関係と言われました😭
その後、薬の効果もあって1週間程で落ち着きましたが…
掻きすぎた所は若干痕になってます💔

  • まむ

    まむ

    ホルモンバランスでこうなるんですね😢
    私は完母なので塗り薬だけになりますね!
    早めに病院行こうと思います!

    • 11月12日
deleted user

子供さんヒルドイドやステロイド処方されてないですか?

されてたら、塗っても大丈夫ですよ

はな

かゆそうですね(>_<)
私も体調崩したら蕁麻疹が出てよくこんな感じになりますが、リンデロン(ステロイド)薄く塗ると比較的すぐよくなります!
皮膚科でもおそらくステロイド処方になると思います(^^)
お手持ちあれば塗ってみてはどうですか??
塗るときは薄くです(^^)

まむ

ありがとうございます!家にあるので応急処置しようと思います!